ずいぶん寒くなった。 | ゆにちゃんねる

ずいぶん寒くなった。

 秋、ですなあ。


 自分の実家は、周りが田んぼばっかりの田園地帯にあります。

この時期になると、稲を刈るコンバインの音があちこちで聞こえます。


 田んぼには、収穫期を迎えた黄金色の穂が一面に広がり、

秋のさわやかな風を受けて、稲穂が揺れて輝きます。

自分は、秋の田んぼや麦畑の中を、風が吹き抜ける時の、

あの、さわさわという風音が大好きです。


 刈り取られた後の、裸の田んぼにも、真っ白なシラサギがたくさんいて、

餌の虫なんかを探しています。

うちで以前飼っていた犬は、それを見つけると、一生懸命追い掛けてましたが、

どうせ空高くに逃げるんです。掴まるはずがないです。

馬鹿な犬ですた。


 夕日に染まる薄暮れ時、虫の音が涼しげな夜。これもまたいい。

秋は最高ですね。


 ただ、半袖Tシャツとパンツ一枚じゃ、だんだん朝晩が寒くなってきました。

妻も半分あきれたような目で見ていることがあります。
 

 そんな おおすみです。

こんばんちわ。
 


 前置きが長くなってしまいましたが、

最近、FSメンバーの勧誘活動を再開しました。

ここ1週間ほど、ミーリム海岸などで、初心者さんを主な目標に探し回っています。


 初心者さんかどうかの見極めって難しいですよね。

昔はマウスクリック移動がデフォルト設定だったので、挙動を見ればだいたい分かったのですが、

今は、キーボード移動なんで、なかなか分からない。


 そこで自分は、シップ名から探すようにしています。

勿論、シップだけじゃなく、実際に近づいて観察してみたり、

同じくらいの成長率のキャラで一緒に遊んだり、直接ふれあうことも多いですが。

 
 まずは、シップ名が各武器の1次シップな人。なかでも、剣士の人を良く狙ってます。

熟練者とかは、武器スキルよりも、戦闘技術スキルの方が高くなる事の方が多いですよね。

なので、慣れた人がつくる脳筋タイプの新キャラは、シップ名がワイルドマンになることが大半じゃないかなと。

従って、剣士とかランサーとかの人は狙い所だと、個人的に思ってます。


 あとはシップがプリーストとかウィザードなのに、刀剣とか武器を使ってる人。

熟練さんが魔法と剣のハイブリッド職を育てている可能性もありますが、

このケースは、なかなか初心者さん率高い気がします。

魔法+武器は、多くの人が一度は通る道ですよね?

自分もそうでした。


 初心者さん以外の人でも、話しかけてみることもあります。

でも、やっぱり初心者さんと遊ぶのは楽しいですね。んむ。

できれば、FS加入後に一緒に遊べる人がいるよう、2,3人ほどを一度に勧誘したい。

複数の人を一斉に加入できれば、一番理想ですがね。

なかなか難しいなあ。
 


 別件。


 これは、ちょっと相談事なのですが、今、FSの今後についてマスターとかと少し話をしています。

マスター、サブマスターがあまりIN率高くない現状なので、何らかの対策をと。

もう少し内容固まったら、またここに書きます。

みんなの意見を聞きたいので。


 他に何か要望とかあれば、ここに書いてみてください。

それに答えられるよう、努力します。
 
みんなで一緒にFSを良くしていきましょう。


 ではでは。