不安と期待が入り交じる  | ゆにちゃんねる

不安と期待が入り交じる 

PCを1台買おうかと思うのです。

サブPC的な位置づけです。

主目的は仕事用。

仕事で使うのは、もっぱら文書作成。

PCのパフォーマンス的にも、一太郎とネットが出来ればそれで十分。

確かに、その時はそう思っていたんです。


でも僕は若かった。




うん、それがね。

家にはPCゲームをやる人間が2人いるのに、肝心のPCは1台だけ。

2人同時プレーも楽しそうだし、やってみたいなあ。

という欲望。


まー、MoEがプレーできるくらいの性能のが欲しい訳なんですよ。ええ。


自分はPCあんま詳しくないので、良く分からんのですが、


一応、希望としては、

・MoEをする時は、グラフィックとかは最低レベルの設定で動いてくれれば、それで十分。

・FPSも常時60とは言いません。

・マップ間移動とか、キャラ表示に時間かかっても、文句言いません。

・プレー時間は、数日に1回、2~3時間程度かな。

・ファンがしょぼくても、下に冷却パッド敷いて、頑張ります。

・予算は3万~4万後半がいいなあ。



さて、この要望を満たすようなPCは、どれくらいの値段で買えるものだろう。





ドスパラの「ゲーム用ノートPC」コーナーに6万とか8万とかのがあります。

10万以上のも わんさか。

高けェ。

グラボなんか積んでやがるし、これはお金持ち人用だ。んだ。

正直、かつて、持っていたノートPCも WIN98とかだったし、

いまの相場がわっかんない。


とりあえず、ネットを探し回っていたら、

Aspire AS5750  AS5750-N54E/K

というものを発見しますた。



↓メーカーの製品情報ページ
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model/LX.R9702.155

なんと、40529円


サイズは15・6インチ。

電車の中で広げてたら、注目を集めるサイズ。たぶん。

ちょっとでかいけど、

移動や通勤は車なので、携帯性はそこまでこだわらなくてもいいかな。

車止めて、車内でちょこちょこデータ入力する感じだから、だいじょぶ。

Core i5 2410Mとかいうのが入ってて、メモリは4GBある。

もちろん、グラはオンボード。

グラボなんて高いし、あくまでサブなので、ここは妥協。

これで大丈夫かなあ。

これくらいあれば、ある程度ゲームできるのだろうか。



そもそも、ノートPCでオンラインゲームは…

なんてことは百も承知。

でも家の中に、2台もデスクトップPC置けないし、そんな余裕ないのです。

仕事にも使うしなっ。


FSメンに、ノートPCでMoEしてる人いますか?

あと、Windows7ってMoEの動作保証外みたいだけど、これでプレーしている人いるのかな。


そもそも、このPCの選択は妥当なのか、

あんまPCに詳しくないので、ぜひ教えてください。


(求)アドバイス



10/17.追伸

リムさんの画像紹介だけ、他と違う感じになっていたので、
試しに元の画像に戻してみました。

画像の外枠を黒色で作れないかなあ?

もしできるなら、画像フォルダにうpってほしいにだー