便所ノ落書キ様 | ウニバース

便所ノ落書キ様

作詞・作曲:ウーニ
歌:初音ミク


不良に負ケズ
ペットの亀にも負ケズ
ネットワークにキック
宇宙の法則糞喰らえ
神に私の何が分かるのさ
誤報に負ケズ
ブランドに負ケズ
建前殺し
吐き出した毒に化粧して
大切なあなたがもしも孤独死だったならな

相合傘にはうちの婆ちゃんのなまえと
おまえのなまえをしるしたよ
匿名で
個人情報漏洩

まるでアンテナのような
でたらめ殺人予告と
愛のこびりついた
種も仕掛ヶもない
乱暴な宇宙だよ
きっと世界が平和なふりして
ニカニカ騙そうとしても
便所に壁がある限り
僕ら死なない

仮病に負けず
ベッドの下にも負けず
ネットワークでドライブ
企業の◯◯も筒抜け
眉をしかめて明日笑うのさ

駄弁に負ケズ
愚問にも負ケズ
くしゃみの仕方さえ忘れても笑い続ける
笑わなきゃ笑われちゃうから
個室で泣いてんのさ

それは自由のためか
世界でゆるされた名のない絵


だけどね
君と過ごした馬鹿らしい日々が
黄ばんで剥がれなくなって
大事なことだけが
また洗浄されてゆく
いつも
ぷかぷか笑っていたよね
むかむか気張っていたよね
悲しい寂しい僕らの間に
かみはいらない

不良に負ケズ
ペットの亀にも負ケズ
ネットワークにキック
宇宙の法則糞喰らえ
僕に私の何が分かるんだ

まるで現実の
まるで真実のような
でたらめ殺人予告と
愛のこびりついた
種も仕掛ヶもない
乱暴な宇宙だよ
きっと世界が平和なふりして
にヵにヵ騙そうとしても
便所に壁がある
みんな殺せば忘れてしまうよ
日付も恐怖も殺意も
汚いものだけが
また水洗されてゆく
そうさ
孤独を忘れないために
失意が離れないように
名のない僕らから

便所ノラクガキ