下書き保存したまま、書けずにいた気持ちを書きます。


 今の私は何に対しても負けっぱなしだ。

仕事にしてもそう。趣味にしてもそう。

何かに没頭する事が少なくなったからではなく

気持ちが負け続ける事に馴れすぎてしまったからだ。

今の自分が掲げている目標は、一日を全力で過ごす事。

これは新年迎えてから、今までも出来ているとは思っています。

ですが、昔のような負けん気が無くなっている気がした。

失敗したら次に繋がる行動を、違う見方を、他の可能性を考えて動く事は出来ているのに何かが違う。

なんて言い表せばいいのだろう…

勢いだけで乗り切るのは今も変わらない。

辛い時こそ笑顔。これも出来ている。

なのに、何かが足りない。


この感覚はなんだろう?と考えた時に

自分に問い詰める事をしなくなったなと気付いた。

何がいけなかったか、何が間違えていたのか

何処で、誰のために、なんのために、いつやるのか?

たぶん、これらの気持ちが薄くなっていたからだろう。

薄くって表現で伝わるか分からないけど

今の私の状態を言葉にしたらこんな感覚です。

その中で、最近知った曲を紹介したいと思います。


https://youtu.be/_79FKRccK7s


 このアーティストは、独特なフロウで聴く人を
選ぶ気がするけど、歌詞をよく聴いてほしい。
誰もが悩んだり、怖いと思ったり、人には隠してる本音を歌にしていると、私は感じた。
この歌ではないのですが
頑張っても足りなくて
それでも頑張ることしか出来ないのなら
最期まで諦めずに自分を信じろ、と
歌っている曲もあります。
今の私には、彼らのような逆境にも負けない
強い心がない気がした。


 でも、二曲目に挙げた曲のように
大切な人への気持ちは、昔の自分以上の気持ちがある!
この差はなんなんだろう(笑)

私は、誰かに必要とされたいと願っているのだろうか?
いや。たぶんそうなんだろう。
私が気にかけている人達、男性でも女性でも
私は、ここにいるって心が叫んでいるんだと思う。
私はまだつまらないプライドを持っていて
それが素直になれない原因なのかな?

 今日は書いていて、自分で気付いてるのに気付いてないフリをしている部分の気持ちを書いてみました。
これを読んでいる人に伝わるかな?