本当はお盆明けまで、ブログは控えようと思っていたけど

信じられない事があったので、ブログに残しておきます。

 

 普段であれば、銀行や市役所にいって、まだ終えてない手続きをしていたり

外に出るのが辛くてこもっている事が多いんだけど、昨日と今日は違う。

嫁さんがそばにきてくれた。もしかしたら、自分の見間違いかも知れないけど

ティッシュの箱に嫁さんの落書きが書いてあって、そこに私のあだ名がある。

お盆前にはその絵を180度回転させた、裏側に書いてあるオットセイの

絵を飾っておいたはず。でも、気がつけば、私のあだ名がある面が

私と嫁さんの寝ているベッドのそばにあった。

寝相が悪くて蹴って落としたのかとも考えたけど

足が当たる所に置いてなかったし、手前にあった

他の物がひとつも位置が変わってないから、自然に落ちるはずがない

信じられますか?夢かなと思えるような出来事だけど

こんな事、私の知る限りでは一度もなかった。

よくある心霊だとか

そういった映像とかは見て、いるんだろうとは思っていたけど

まさか、今になって嫁さんのいたずらがまた見る事が出来るだなんて

思ってもいなかった。そばにいるよって気付かせてくれた

本当に嬉しいし、悲しくもなったけど

そばにいるんだって確かに感じられた。

誓って言えるけど、私は絶対触っていない。前にそれで

心が砕けたことがあるから、触る事ができずにそのままにしてたから

絶対違う。嫁さんしか考えられない。

一人きりのお盆だけど、こんなにも嬉しいことはない

急いで嫁さんの好きなご飯を作り、用意をして一緒に食べてから

ありがとうと、ちゃんと声に出して言えた。