8月最初の日曜日
ライブカメラで海をチェックすると
波は小さいものの
朝から賑わってる様子でした
天気良く自転車で通勤
日曜の病棟は落ち着いた雰囲気

息子達は今日も海に遊びに行ったと
妻から写メが送られてきました
父親に似て自然が大好きな奴らです
地元の地域ではコロナ感染が今日も拡大
そんな流れで行動自粛を呼びかけている
そのため今日もテレワークがメイン

と言っても
難しいビジネストークをする訳でもなく
ビジネスパートナーに電話して
日常会話をすることがほとんどです‪w
昨日は境遇が似ている親父看護師3人で話をして
今日は同じ職場の看護師さん
以前の職場の元上司と話をしました

僕は以前は電話が大の苦手でした
友達から電話がかかって来ても電話に出ず
LINEで要件を教えてって連絡するほど
それが今では電話で話すると
相手の気持ちが伝わるから
LINEだけですませるのは勿体ない
と感じるまでに変化しました

人は変われる
変わろうと努力すれば
いつでも人は変われる

身をもって体験している毎日に感謝


さて、明日はどんな1日になるかな!?