おはようございまぁす💕たみちゃんでぇす💕

 

お目醒めはいかがですかぁ😊

 

テスト明けの次女と三女は無事に学校に行きましたぁ〜💕

 

テストの結果を見るのがぁ・・・とぼやいてたけどなんとななるから😁

 

学校的にはこのままあっという間に夏休みねぇ〜(笑)

 

とりあえずひと段落したんで、

 

瞑想・腹式呼吸・ストレッチ・エクササイズを

 

やって、仕事に入っていこうかなぁ〜と思ってまぁす💕

 

昨日、また、机の中を中心に断捨離しましたぁ💕

 

結構、勝手に捨ててんだけど、まぁ〜大丈夫でしょ😁

 

 

さて、今日は孔子の教えについてのコラムをご紹介します💕

 

テーマは『人生の極意』です✨

 

よかったら参考にしてみてください💕

 

 

 

孔子の教え:人生の極意

Channel: Jahn J Kassl

 

 

孔子の教え:

 

観察者は生命の流れを養い、沈黙の観察者は人間の精神を養い、

動かない動き手は万物を活性化させます。 

 

過去も現在も、そしてこれからも、生き物は自らが生きている限り、

そうあり続けるでしょう。
 

活動し過ぎると存在が損なわれ、道が険しくなります。

 

活動し過ぎないということは、成功も失敗も経験せず、

成長も不可能ということです。

 

動かない行動、気づかれないように存在すること、

見られないように見ることの間の内面のバランスは、

生きる術を表しています。
 

 

JJK:

 

これは私たちに素晴らしい生き方を教えてくれます。

 

しかし、それを実践するにはどうすればよいのでしょうか?
 


孔子師範:

 

観察が肝心です。

 

物事やその日の出来事をただ観察するのです。

 

物事の邪魔をせず、人々が自分の意志で適切な場所へ移動し、

物事が自然な流れで進むようにします。
 

流れの途中で介入する人は、結果を変化させ、

自分勝手な方法で結果に影響を与えます。
 

 

JJK: 

 

しかし、私たちは常に、この世における悪魔的な活動に対して介入し、

抵抗することが求められています。
 

 

孔子師範:

 

どのように抵抗しますか? 

 

あなたは内面が岩のように強固ですか、

それとも外的なものによって強さを得る必要がありますか?
 

ゲームにおける自分の役割を、

感情に流されることなく

中立的な観察者として認識できますか? 

 

魂の声を無視し、外部の承認を得たり、

魂の計画を実現したりするために忙しく過ごしていませんか? 

 

あなたは何者ですか?

 

そして、静寂や混沌の中にいても、なお平静を保つことはできますか?
 

世の中で何らかの任務を負っている人は、それを認識すべきです。

 

そして、その結果が目に見えるように、

しかし、その原動力は自分自身には見えないように認識すべきです。
 

自由のために戦っていることが目に見えており、

このような任務を与えられている人は、エゴを制し、従わせるべきです。

 

なぜなら、力を得る、あるいは力を得るということは、

賢明に、執着せずにそれに対処することを意味します。

 

最も大きな変革や深い変化は、まずあなたの中で起こります。

 

人の内側にこそ、あなたが力、動機、インスピレーション、

意志を引き出す場所があるのです。

 

もしあなたがこの場所を見つけたのなら、

それはあなた自身を見つけたということです。
 

これが、人が人間となり、自らの使命を真に全うするための、

最初で、最も重要で、決定的な一歩です。
 

人類が自らの生き方を変えるには、

もはや手遅れのように思えるかもしれませんが、

世の中には早すぎる時期にこの世を去る人が数多くいます。

 

自分の内面を明らかにし、

自分自身を整理整頓するという下準備をせずに、

早すぎる時期に新時代の旗手となってしまうのです。 

 

時間は待ってくれるかもしれませんが、人は何も期待しません。
 

 

JJK:では、何もしないということですか?
 

 

孔子師範:

 

正しいことを正しいタイミングで実行すること。

 

より冷静に、より内面の平和を保ち、より大局的に、より支援し、

より観察する。

 

そして、真ん中から行動し、真ん中に身を置くこと。
 

多くの人々は内面のバランスを失っています。
 

自由と平和のために戦っている間、物事を観察する自由も失われ、

心の平和も失われてしまいます。
 

物事に良い影響を与えるためには、無関心でいることです。

 

物事に巻き込まれないようにすることは、

物事をコントロールすることです。

 

物事に関与しないことは、影響力を発揮することです。

 

人生の術とは、エゴの動機を制御し、

何事にも誰のことも操られないことです。
 

川は流れます。

 

その流れを妨げないでください。

 

すべてのものは、自分の居場所を見つけます。

 

物事は自然に流れていくのです。


この言葉をもって、私はあなたを祝福します。

 

達人の誕生の時が来たのです。
 

 

師匠孔子

 

 

 

 

いかがですかぁ😊

 

いやぁ〜奥深いというか・・・

 

さすが9次元レベルまでいかれた孔子のお話だわねぇ〜

 

すべてを手放して無関心でいるというのは、

 

正直いえば、

 

エゴちゃんと感情ちゃんとトラウマちゃんの影響を受けるので・・・

 

わたしは、エゴちゃんが騒がなくなるように潜在意識を

 

ある程度綺麗にしたほうがいいかなぁ〜

 

と思います✨

 

様々なことに感じているのに、無関心でいる・・・

 

というのは、全然、無関心じゃないからね😁

 

無関心のふりをしているだけ

 

観ないように感じないように蓋をしているだけ

 

ということになりがちです✨

 

そうなると、自分自身に嘘をついていることにもなるんで、

 

三次元上のすべてのことが無関心になるように・・・

 

あなた自身の潜在意識をクリアリングしていく✨

 

今までの人生のいらないものをどんどん断捨離して、

 

クリアになると、本当に無関心になるというか、

 

まったく気にならなくなってくるのよねぇ〜

 

この孔子からのお話は・・・・・

 

五次元意識になるにあたってそういったレベルを求めている

 

ってことなのかなぁ〜と感じました💕

 

よかったら参考にしてね💕

 

 

今日もすてきな1日をお過ごしくださいね💕

 

あなたになだれの如く愛と光と幸せが舞い降りてきますように💕✨💖

 

 

わたしは光です

 

わたしは愛です

 

わたしは真実です

 

IAM(わたしはすべてです)

 

それがわたしです

 

 

みんな大好き💕

 

たみちゃんより愛をこめて💖

 

 

公式ラインの登録先はこちらです💕

 

公式ラインにご登録された方には定期的にヒーリングエネルギーを送ります💕

 

あとは、ここでは書かないあんなことこんなことや

 

最新情報・緊急配信などをしまぁす

 

あたしに連絡取りたい方はこちらからどうぞ💕

 

いろいろなプレゼントも送るわねぇ〜💕

 

友だち追加

 

LINEトーク占いの公式占い師にもなりましたぁ〜✨❗️

 

占い師って言ってもやってることはほとんどセッションです✨


短い時間でも、お安くお試しセッションできるようになりました💕

その際に、レビューで高評価をつけて頂けると、すごく嬉しいでぇす。


こちらから、運気アップの特別なヒーリングを送らせて頂きます💕💖