おはようございまぁす💕たみちゃんでぇす💕

 

お目醒めはいかがですかぁ😊

 

子供達は学校に微妙ながら?行きましたぁ〜☺️

 

まぁ〜好きにしてね💕応援してるわよん💕

 

 

今日の東京はすんごい雨だし、

 

気圧も不安定よねぇ〜

 

アセンション症状もあるし

 

キッツイわぁ〜と思っていらっしゃる方は、

 

多いかなぁ〜と思います💕

 

 

気象病とか聞いたことないわよね?😆

 

気圧が大きく変化することによって、

 

血管やリンパなどの流れが不安定になるのよぉ〜

 

敏感な方は神経系にも影響を与えます💕

 

 

 

気圧やバランス感覚を司る内耳が影響して、

 

その情報が脳に伝わって、視床下部を通して、

 

誤情報を流して・・・

 

俗にいう自律神経失調症になるわけねぇ〜

 

頭痛やめまい意外にも、

 

眠気、倦怠感、虚脱感、耳鳴り、吐き気、心肺障害、胃腸障害など

 

を起こしちゃうのは、アセンション症状と一緒ということね。

 

 

つまり・・・

 

今は、ダブルできてるからほんとキッツイかもしれないけど、

 

アセンション症状対策をしっかりやりましょうね💕

 

 

それと、内耳からのアプローチでいうと、

 

耳のマッサージもおすすめよ💕

 

耳のマッサージについてはまた詳しくお話をしたいと思うけど、

 

いいサイトがあったので、まずはこちらをご参考にしてねん💕

 

 

 

 

 

耳マッサージで自律神経を整えよう

自律神経は、身体を活発に動かす「交感神経」と、

身体を休める「副交感神経」の2つからなり、

それらがバランスを取りながら全身の活動を

コントロールしています。

ストレスや不規則な生活などをきっかけに自律神経の働きが乱れると、

頭痛、めまい、肩こり、不眠、イライラなど実に様々な不調となって

現れるのです。耳をマッサージすると、全身の血流がよくなる効果が

期待できます。

また、耳には自律神経に関するツボが集中しています。

特に、耳の上部にある神門(下図、青丸)というツボは

自律神経の中枢である視床下部に作用するツボです。

この神門を中心にマッサージすることで、

自律神経の働きが整えられるのです。

 

 

耳マッサージの手順

① 親指と人差し指で耳の上部をつまみ、

 ななめ上に3秒ほど引っ張る。これを3回繰り返す。
② 耳の中央をつまみ横に3秒ほど引っ張る。これを3回繰り返す。
③ 耳たぶをつまみ下に3秒ほど引っ張る。これを3回繰り返す。
④ 耳を横に引っ張りながら後ろに5回ほどゆっくりと回す。
⑤ 耳をたたむように塞ぎ、折り曲げて5秒間そのままにする。
⑥ 耳の裏側に親指を置き人差し指で神門のツボを押す。
  神門の周辺を中指と人差し指で丁寧にこするようにマッサージする。
⑦ 最後に手のひらで両耳を覆い前から後ろにゆっくりと回す。

揉んでいる時に痛みを感じるところは、よく揉みほぐしていきましょう。

 

できれば入浴後など全身が柔らかく血流が良い時に

行うとより効果的です。

 

就寝前に耳揉みをするとリラックス効果を得られるので

寝つきも良くなり熟睡できるようになります。

 

 

まとめ

新年度になりストレスのかかる生活をしている人も多いのでは?

 

季節の変わり目や雨の日などに不調が現れる「気象病」も、

気圧の変化というストレスへの過剰反応が引き金となった

自律神経の乱れが原因と考えられています。

 

自律神経を整えるには生活習慣を改善するなどの

セルフケアも大切ですが、

たった1分程でできる耳マッサージを取り入れてみては

いかがでしょうか。

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね💕

 

あなたになだれの如く愛と光と幸せが舞い降りてきますように💕✨💖

 

 

わたしは光です

 

わたしは愛です

 

わたしは真実です

 

IAM(わたしはすべてです)

 

それがわたしです

 

 

みんな大好き💕

 

たみちゃんより愛をこめて💖

 

 

公式ラインの登録先はこちらです💕

 

公式ラインにご登録された方には定期的にヒーリングエネルギーを送ります💕

 

あとは、ここでは書かないあんなことこんなことや

 

最新情報・緊急配信などをしまぁす

 

あたしに連絡取りたい方はこちらからどうぞ💕

 

いろいろなプレゼントも送るわねぇ〜💕

 

友だち追加

 

LINEトーク占いの公式占い師にもなりましたぁ〜✨❗️

 

占い師って言ってもやってることはほとんどセッションです✨


短い時間でも、お安くお試しセッションできるようになりました💕

その際に、レビューで高評価をつけて頂けると、すごく嬉しいでぇす。


こちらから、運気アップの特別なヒーリングを送らせて頂きます💕💖