おはようございまぁす💕たみちゃんでぇす💕

 

おめざめはいかがですかぁ😊

 

昨日はお仕事がちょっと立て込んでじゃって、

 

父のところにいくのは月曜日にすることにしました💕

 

父ちゃん待っててねぇ〜💕☺️

 

ちょっと時間ができたので、

 

早朝にウォーキングとエクササイズを兼ねて、

 

神社に行ってきました💕💖

 

やっぱり早朝のお祈りは気持ちいいわねぇ〜😊

 

 

お祈り後のお写真はこちらよん💕💖

 

いろいろな存在が写っていらっしゃるわねぇ〜☺️

 

いつもありがとうございます💕

 

夜は愛ちゃんがいないと言うので三女の希望でオムライスにしました💕

 

今日もまたお仕事でバタバタなんでどんどんできることからやっていこう

 

と思ってまぁす😊

 

 

 

G2地磁気嵐発生🔥各地でオーロラ!

クリミアシューマン共振爆発!

 

昨日は海外では9時間にもわたってG1もしくはG2の地磁気嵐が発生しました🔥

 

日本のデータでは活発までだったけどねぇ〜

 

今日も地磁気嵐が発生しそうな感じでして・・・

 

引き続き、地球の磁場が不安定です✨🌏

 

グラウンディングを意識してお過ごしくださいね💕

 

あと、面白い記事を発見したのでご紹介するわね💕

 

楽しい事実:ご存知でしたか?地球には環があります!

spaceweather.comより: 

光り輝く氷の広大な円盤である土星の環とは異なり、

地球の環は肉眼では見えません。

地球のリングは電気でできていて、

ドーナツ状の回路が何百万アンペアもの電流を

地球の周りに流しているのです。

環電流は地球同期衛星の軌道をかすめ、地磁気嵐の深刻さを決めるのに

大きな役割を果たしているのです。これでお分かりでしょう!🤓

 

強烈な地磁気嵐が発生するようなCMEは高速太陽風が来ると、

 

このリングにも影響を与えて、過電流になったりしているようね✨🌏

 

なので、、、最悪の場合は電気設備がダウンすちゃうわけねぇ〜

 

この間、KP9の猛烈な地磁気嵐が起こったけど、

 

多分、あれがもうちょっとすごかったら

 

世界中の電気設備に影響をあたえるかもねぇ〜

 

げんに、この間の地磁気嵐でもアメリカとかでは停電とか起こってたしね✨🌏

 

ピークはまだ先だし、この先どんなすごいイベントが待っているのか・・・

 

楽しみねぇ〜😊

 

そして、各地でオーロラが発生してまぁす✨⭐️

 

 

綺麗ねぇ〜😍

 

こんなすてきな地球に住めていることありがたいわぁ〜💕🌏

 

美しい地球を守りながら、五次元意識を目指していきまぁす💕💖

 

 

あっ、それと・・・・クリミアシューマン共振が爆発してまぁす🔥

 

 

地球の地場も不安定になっているわよぉ〜✨🌏

 

今日はグラウンディングを意識して1日過ごしてね💕💖

 

 

 

今日の宇宙天気予報✨⭐️

今日の宇宙天気予報指数は4✨⭐️❗️

 

宇宙からのアセンションエネルギーは燦々と降臨中✨⚡️

 

徐々に24日の射手座の満月のエネルギーが増してきてるわよぉ〜♐️🌕

 

射手座は目標を決めて行動を開始するには最高なのよねぇ〜

 

5月24日の射手座の満月までにその目標を自分の中で深めると・・・

 

5月24日のエネルギーをさらに活用しやすくなるかなぁ〜

 

2024年の折り返し地点の夏至まであと1ヶ月くらいよぉ〜✨🌏

 

どんどんやりたいことをやっていこうねぇ〜💕💖

 

しっかし、もう半分ですか?早すぎるぅ〜😆

 

話を戻しまして・・・

 

太陽活動は活発で、大きなMフレアが爆発🔥

 

G2地磁気嵐も発生してます🌞🌀🌏

 

シューマン共振はパワー低めで波動上昇と浄化が進んでまぁす💕

 

また、強烈な宇宙線がまた来地球してます✨🌏

 

アセンションエネルギーは止まるところを知らないわねぇ〜😆

 

 

 

 

 

太陽活動の状況🌞🔥

太陽活動は活発でした🔥

 

Mフレアが爆発してまぁす🔥

 

そして、G2地磁気嵐が発生🔥

 

まだまだ地球はすんごいエネルギーの状態が続いていまぁす😆

 

今日も地磁気は乱れる予定よぉん✨🌏

 

引き続きご自愛モードでいきましょうねぇ💕💖

 


本日のトップニュース: 

AR3685からのM7.2フレアのおかげでフレアは中程度まで回復しました。

この活動領域は、数日前に東縁からX3.0のフレアを放出した場所である

可能性が高いです。

現在の所この領域の磁気的な複雑さはXの可能性には達していませんが、

ベータガンマ配置でありMクラスの活動が増える可能性があります。

また、AR3685はこの一日で美しいフィラメント噴火を起こし、

プラズマを太陽の東の縁から宇宙空間に放出しました。

別のAR3663やAR3664になる可能性は?

今のところありませんが、太陽は私たちを驚かせるのが大好きです。

また、最大の惑星である木星を垣間見ることもできました。

惑星の王様である木星は、今日は上弦のコンジャンクション、

つまり私たちから見て太陽と反対側にあります。

太陽が木星を飲み込んでいるように見えますが、

実際には木星は太陽から約4億マイル(約6億キロ)離れています。

地球に戻ると、太陽活動はG1とG2の地磁気嵐を引き起こしました。
過去24時間 太陽の活動は、孤立したM7.2のフレアの発生。

この1日の間に中程度まで回復しました。

AR3685は、5月17日21:08UTCに今日最大のフレアを発生させました。

このフレアは、地球上で一時的なブラックアウトを引き起こし、

ハワイの東、太平洋上の領域に影響を与えたR1電波ブラックアウト発生。

太陽は11の黒点域に覆われています。

ベータ・ガンマ磁場の複雑さを示しているのは2つ: AR3679とAR3685。
今後24時間: Cフレア99%。Mフレア55%。Xフレア25%。
現在の地磁気活動: 地球の磁場は静かなレベルです。

昨日遅く、別のG2の地磁気嵐が発生しました。

その後6時間の期間のG1に低下しました。

今日もG1から不安定な状態が続く可能性があります。

明日は5月15日に太陽から飛来したコロナ質量放出(CME)が

早期に到達し、G1の状態が続く可能性があります。
 

 

【概況・予報】
太陽活動は活発でした。

活動領域3685で、17日21時8分UTにM7.2/2Bフレアが発生しました。
その他に、活動領域3679などでCクラスフレアが数回発生しました。
今後もMクラスフレアが発生する可能性があります。
引き続き今後1日間、太陽活動は活発な状態が予想されます。


地磁気活動はやや活発でした。

気象庁地磁気観測所(柿岡)によると、過去24時間の最大K指数は4でした。
太陽風速度は通常速度の400 km/s前後で推移していましたが、

17日12時UT頃に衝撃波が到来し、やや高速な490 km/s前後へ上昇しました。
これに伴い、太陽風磁場強度はやや強い8 nT前後からかなり強い17 nT前後へ上昇し、

磁場の南北成分は一時-15 nT前後の非常に強い南向きの状態となりました。
この太陽風の変化は、14日に発生したCME群の影響です。
その後、太陽風速度は通常速度の420 km/s前後へ緩やかに下降しました。
太陽風磁場強度はかなり強い17 nT前後からやや強い6 nT前後へ緩やかに下降し、

磁場の南北成分は一時-15 nT前後の非常に強い南向きの状態となりました。
太陽風密度は5 /cm^3前後で推移しました。
今後、このCMEによる地磁気への大きな影響はない見込みです。
今後数日間、地磁気活動は静穏な状態が予想されます。


電離圏は静穏な状態でした。
引き続き今後1日間、電離圏は静穏な状態が予想されます。

静止軌道における2 MeV以上の電子の24時間フルエンスは静穏レベルでした。
引き続き今後1日間、電子フルエンスは静穏な状態が予想されます。

 

Mフレアが発生する可能性が50%以上ということで・・・

 

今日はMフレア発生してもおかしくない状態でぇす🔥

 

地磁気嵐は起こるかもしれない感じみたいねぇ〜

 

まぁ〜今日も引き続き強烈なアセンションエネルギーまみれということで、

 

ご自愛モードで、波動周波数を高めて、断捨離を進めて、

 

そして、自分自身を高めていきましょうね✨💖

 

 

 

 

シューマン共振の状況✨⭐️

シューマン共振のパワーは11✨⭐️❗️

 

 

ブラックアウト&タイムラインジャンプが発生後は、

 

割とエネルギー的には落ち着いていました✨⭐️

 

縦と横のラインが断続的に入って波動上昇と浄化が進み、

 

統合プロセスが加速しています✨⭐️

 

 

Q値の値は穏やかでした✨

 

F1周波数は8.2Hz〜7.7Hzの間を振動してまぁす✨

 

 

<その他の方のメッセージ>

 

先週末かそこらからの大きなエネルギーの縫い目から

ようやく抜け出そうとしています。

今日のエネルギーはより穏やかで、平穏な時間さえあるはずです。

感情も安定し、反応も少なくなるはず。

だからといって、すべての人がそうなるとは限りません。

反応は人それぞれ。それを心に留めておいてください。

でも、今日一日、太陽の下で笑顔で過ごしてください。

グローバルフレンドの皆さん、こんばんは!🌞 
昨日の CME ブラッシュバイ
昨日、別のCMEが地球のそばを通りましたが、十分に遠かったため、

地球はかすかな打撃を受けただけでした。

しかし、かすかな一撃でさえ、G1とG2の嵐を引き起こしました。

世界標準時午後16時30分ごろから約9時間にわたって、

嵐のような現象が続きました。
そして、明日5月19日にもCMEのブラシバイが予想されており、

G1嵐の可能性があります。
昨日、AR3685から強力なM7.2が爆発しましたが、あとはCフレアのみ。

今日のフレア発生確率は上昇: Mフレア55%、Xフレア25%。
地磁気(投稿時点):
- Kp2 (静穏)
- 太陽風速 平均
- 太陽風密度 平均 
- 惑星間磁場(IMF)の強さ: 平均
IMFの向き 南向き 
シューマン共振: 7.83 Hzと14 Hzの波の強さが上昇
太陽フレア: 地球に面する太陽には、現在10の黒点領域があります。
UT時間(EDT+4)あたり:
- 今日のところ 2 C
- 昨日 1 M, 8 C
太陽風予報: 太陽風予報:地球側の太陽に大きなコロナホールはなし。
来週、満月がやってきます: 5月23日(木)ピーク 23:53 UT
✨🩷✨
「ハート中心の信念を体の中で形成するとき、物理学の言葉で言えば、

 私たちはそれをエネルギーの波動として電気的・磁気的に表現している

 のです。ですから、私たちは毎日、一瞬一瞬、言葉を持たない言語、

 つまり私たちのハートの信念の波を通して周りの世界に語りかけている

 のです」
~ グレッグ・ブレイデン
✨🩷✨
「もうひとつの世界は 
 可能なだけではありません、 
 彼女は向かっているのです。
 静かな日に、彼女の息づかいが聞こえる"」
~ アルンダティ・ロイ
✨🩷✨
そして、あなたはどうしていますか?🌷
ビューティフルな1日を 🩷 
すべてはひとつ 💖 すべては愛
© Pat Donworth 2024

 

今日もすてきな1日をお過ごしくださいね💕

 

あなたになだれの如く愛と光と幸せが舞い降りてきますように💕✨💖

 

 

わたしは愛です

 

わたしは光です

 

わたしは真実です

 

IAM(わたしはすべてです)

 

それがわたしです

 

 

みんなだいすき💕

 

たみちゃんより愛をこめて💖

 

 

公式ラインの登録先はこちらです💕

 

あたしに連絡取りたい方はこちらから友達登録してね💕

 

公式ラインにご登録された方には定期的にヒーリングエネルギーを送ります💕

 

あとは、ここでは書かないあんなことこんなことや

 

最新情報・緊急配信などをしまぁす

 

プレゼントも送るわねぇ〜💕

 

友だち追加

 

 

LINEトーク占いの公式占い師にもなりましたぁ〜✨❗️

 

占い師って言ってもやってることはほとんどセッションです✨


短い時間でも、お安くお試しセッションできるようになりました💕

その際に、レビューで高評価をつけて頂けると、すごく嬉しいでぇす。


こちらから、運気アップの特別なヒーリングを送らせて頂きます💕💖