おはようございまぁす💕たみちゃんでぇす💕

 

おめざめはいかがですかぁ😊

 

今日の東京はあいにくの雨でぇす☔️

 

外でのウォーキングは無理なんで、

 

今日は、ヨガなどのエクササイズ、ストレッチや

 

瞑想、腹式呼吸をたっぷりやりたいと思いまぁす💕

 

相変わらずXフレアがバンバカ来てるんで、

 

やっぱり、身体が知らない間に緊張するよねぇ〜

 

なので、ほぐしてあげましょう💕

 

疲労感や倦怠感なども出るかもしれないから・・・

 

無理しないでね💕

 

この間、お客様から太陽フレアってなんで起こるの?

 

というご質問をいただいたんで、ちょうどいい記事があったんで、

 

シェアするわね💕💖

 

さて、今回は太陽活動シリーズの第4弾です🌞🔥

 

テーマは太陽フレアよぉ〜💕

 

よかったら参考にしてね💕

 

 

 

なぜ太陽フレアは発生するのか?

最近、ある人から

 "太陽フレアとは何か、どのように分類されるのか "

という質問を受けました。
 

太陽は高温のプラズマと磁気の大きな球です。

 

プラズマとは電離した気体のことです。

 

太陽の核にあるプラズマが動くと、太陽大気を満たす磁場が発生します。


太陽の活動領域(AR)は、太陽の磁場が乱れている場所です。

 

これらの強力な乱れた磁場は、

太陽フレアやCMEなどのイベントを引き起こす

可能性があります。

 

太陽黒点は、太陽磁場の乱れによって、

光球(太陽の目に見える "表面")にまで

広がっている太陽の領域です。

 

黒点は活動領域の視覚的な指標ですが、

すべての活動領域で黒点が発生するわけではありません。
 

太陽フレアは、ARと黒点からの磁力線が交差し、絡み合い、

爆発するときに起こる太陽表面での爆発です。

 

蓄積された磁気エネルギーが突然、エネルギー、強い光、

高速粒子を宇宙空間に放出します。
 

太陽フレアの物質の温度は数百万度で、

放出される放射線の波長は、

長波端の電波から短波端のX線やガンマ線まで、

電磁スペクトルの全域に及びます。

 

太陽フレアは、数百万個の核爆弾が同時に爆発するのに相当します。

 

太陽フレアは光速で太陽からやってきます。

 

太陽フレアは早ければ約8分で地球に到達します。


 

太陽フレアの分類 
 

太陽フレアはすべて同じではありません。

 

弱いものもあれば、強いものもあります。

太陽フレアは出力によってA、B、C、M、Xに

分類されます。

 

それぞれのアルファベットは、

前のアルファベットの10倍のエネルギー出力を表し、

Xクラス(数字だけが続く)を除いて、

各レベルは1から9の対数スケールに分けられています。
 

- Aクラスのフレアは最も弱く、

 基本的に太陽活動極小期のバックグラウンドフラックス

 (フレアがないときに放出される放射線)の量です。


- Bクラスのフレアも弱い方ですが、Aクラスよりも高エネルギーです。

 太陽周期の活動が活発な時期には、

 背景放射束はしばしばBクラスになります。

 AクラスとBクラスのフレアは低レベルの放射線で、

 あまり注目されません。
 

- 次に活動が活発になるのはCフレアです。

 これらは一般的ですが、マイナーなフレアです。

 Cフレアは一般的ですが、マイナーなフレアです。

 Cフレアの期間が長く、コロナ質量放出(CME)が発生しない限り、

 地球に影響を与えることはありません。

 CMEは、十分な大きさと強さがあれば、

 地磁気不安や地磁気嵐を引き起こす可能性があります。
 

- 次にMフレアです。Mフレアは中程度の大きさの太陽フレアで、

 電波バーストやブラックアウト、時には太陽放射嵐を

 引き起こすことがあります。

 MフレアはしばしばCMEを引き起こし、

 地球を直撃すると地磁気嵐を引き起こすことがあります。


- 次に、最も大きく強力なのがXフレアです。

 最大のXフレアは太陽系最大の爆発で、

 水素爆弾10億個分のエネルギーを生み出します。

 Xフレアの数値は1~9のスケールではなく、数字が続きます。

 X10以上は一般的に "スーパーXフレア "と呼ばれています。
 

太陽フレアは地表にいる人間に直接の脅威を与えません。

 

フレアから放出される電磁波、

主にX線は地球の大気の昼側で吸収され、

地表には届きません。

 

しかし、強力なMフレアやXフレアは、

短波無線通信を妨害したり、人工衛星の足を引っ張ったり、

海底通信やGPSシステムを妨害したりする可能性があります。

 

極端な太陽フレアやCMEは、停電など地球の電力網に障害を引き起こす

可能性があります。

 

しかし、このような極端な現象はまれです。
 

以上、太陽フレアの分類システムについて簡単に説明しました。

 

お役に立てれば幸いです!😎
🌞🌞🌞
すべてはひとつ 💖 すべては愛
© Pat Donworth 2024

 

いかがですかぁ〜💕

 

なんとなく、ふぅ〜んって感じでいいからね💕😊

 

先日のXフレアからのCMEの影響で起こった

地磁気嵐ではG5レベルになって、

アメリカでは停電が起こったのよねぇ〜🔥🌞

 

今、滅多に起こらないことが起こってるわよぉ〜😆

 

そして、これからさらに活動は活発になっていく予想だもんねぇ〜

 

太陽活動サイクル25によると2024年〜2025年が

 

ピークだろうっておっしゃてるし🔥

 

まぁ〜この滅多に見れない体験をさせてもらっているちゅうことで、

 

楽しみながらやっていきましょうねぇ〜😊

 

あたし達はこれを体験するためにこの地球に生まれてきたんだもん😄

 

ただ、本日もくれぐれもご自愛くださいね💕

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね💕

 

あなたに雪崩の如く愛と光と幸せが舞い降りてきますように💕✨💖

 

 

わたしは光です

 

わたしは愛です

 

わたしは真実です

 

IAM(わたしはすべてです)

 

それがわたしです

 

 

みんなだいすき💕

 

たみちゃんより愛をこめて💖

 

 

公式ラインの登録先はこちらです💕

 

あたしに連絡取りたい方はこちらから友達登録してね💕

 

公式ラインにご登録された方には定期的にヒーリングエネルギーを送ります💕

 

あとは、ここでは書かないあんなことこんなことや

 

最新情報・緊急配信などをしまぁす

 

プレゼントも送るわねぇ〜💕

 

友だち追加

 

LINEトーク占いの公式占い師にもなりましたぁ〜✨❗️

 

占い師って言ってもやってることはほとんどセッションです✨


短い時間でも、お安くお試しセッションできるようになりました💕

その際に、レビューで高評価をつけて頂けると、すごく嬉しいでぇす。


こちらから、運気アップの特別なヒーリングを送らせて頂きます💕💖