こんにちはぁ〜💕たみちゃんでぇす💕

 

お目醒めはいかがですかぁ😊

 

 

東京はお日様のエネルギーがめっちゃ暖かいでぇす🌞🔥

 

太陽放射嵐の影響で都会の灯も月もないのに

 

夜空が明るくなっているみたいだしねぇ〜

 

まぁ〜気候もあるけど、

 

宇宙天気もめっちゃエネルギーまみれだから、

 

ぜひ、このエネルギーを受け取ってねぇ〜

 

ウォーキングもヨガや気功などのエクササイズやストレッチもおすすめよ💕

 

お外に出て活動してみてね💕

 

 

あたしは、三女の受験の手続きで高校までウォーキング兼ねて行ってきまぁす😊

 

 

今回は、ウォーキング&トーキングセラピーについてご紹介します💕

 

よかったら参考にされてください💕

 

 

 

 

ウォーク&トーク・セラピーへの覚醒

By Leah Weinraub

 


私たちは、

問題を生み出すときに履いていた靴と同じ靴を履いていては、

問題を解決することはできません。


そう思った瞬間を覚えています。

 

その日はシカゴの典型的な10度の風が吹く冬の日で、

私はクライアントと一緒に、完璧なイームズの椅子、心地よい毛布、

目立たないように置かれた2つの時計に囲まれた、

立派なセラピー・オフィスに座っていました。

 

クライアントは20回前に私に話した話の途中で、

肩を落として座り、足を怒りで痙攣させていました。

 

その時、私は自分がぼそっと言ったのを聞きました。

 

" コートを手に取りなさい。 私たちは散歩に行きます。"


私のクライアントはショックを受け、寒かったのですが、

私たちが通りに出た途端、彼女は動けなくなり、

私は自分の選んだ職業はもはや "トークセラピー "ではなく、

"ウォーク&トークセラピー "なのだと、

自分の細胞の隅々まで理解したのです。

 

この組み合わせには、人間の潜在能力を引き出す力があります。


外で体を動かしていると、カロリーが消費され、

エンドルフィンが急増し、外にいることの感覚的な至福を感じます。

 

常に新しい景色とすれ違うことで、創造的な思考が生まれます。

 

一歩一歩歩くたびに、自意識が消えていきます。

 

セラピストとクライアントは対等なチームとなり、

どちらか一方が万能の椅子に座っているのではなくなるのです。

 

外では、私たちは可能性という開放的な空気の中で、

顔と顔を合わせ、足と足を踏みしめて話をします。


その最初の散歩以来、

私はクライアントが公園を散歩しているとき、

離婚や失業といった辛い出来事を

私に話すかもしれないことに気づきました。

 

生理学が有利に働いていて、自分の話に固執していないようなのです。

 

動いているときに思いつく解決策は、

じっとしているときに考えるものとは違います。

 

より現実的で、行動から生まれたものであるためか、

実行に移しやすいのです。


私はこれまで、ツーソンのミラバル・リゾート&スパで、

また私の会社であるマインド・イン・モーション

(Getyourmindinmotion.com)の活動の一環として、

全米のクライアントとともに、何千人もの人々と歩き、話してきました。

 

クライアントがストレス過多の最高経営責任者(CEO)であれ、

絆を取り戻そうとする空の巣のカップルであれ、

体重問題の背後にある深い問題を理解しようとする人であれ、

つらい離婚を手放そうともがく人であれ、

どのウォーキングも変化のきっかけとなってきました。


私はまた、個人的な人間関係であれ、

ビジネス上のミーティングであれ、

難しい議論をする必要があるときには、

体を動かすことをクライアントに勧めています。

 

 

もちろん、静寂には時と場所があります: 

 

愛する人を亡くしたばかりの人に、

立ち上がって歩き出すように勧めることはないでしょう。

 

しかし、自然、運動、人とのつながりの組み合わせによって、

どれだけの問題が解決できるかは驚くべきことです。


これはワークアウトとは別の種類の活動で、目的も違います。

 

誰もが身体の調子を整えることを口にしますが、

私たちには感情の調子を整えることも必要なのです。

 

トークセラピーでは、慣性の法則が私たちに不利に働きます。

 

しかし、ウォーキング・セラピーやトーク・セラピーでは、

慣性の法則が私たちに有利に働き始めます。


私たちの身体は本能的に自己治癒力を知っており、

その半分のチャンスを与えれば、

私たちの心も治癒することができるのです。

 

 

 

 

いかがですかぁ〜😊

 

 

無意識のうちに、セラピーに身体を動かすことや、

 

自分自身が疲れたりした時のケアに取り入れてたけど、

 

ウォーキングはすんごいいいみたいよぉ〜💕💖

 

そっかぁ〜と納得しながら読んでましたぁ〜😄

 

 

あなたもどんどんウォーキングを取り入れていきましょうね💕

 

そもそも私たちには座り続けるとエネルギーが固着していくらしいのよねぇ〜

 

たつ、歩く、寝るがエネルギー循環の基本だそうよん💕💖

 

 

なので、

 

座り続けるワークは1時間ごとにリフレッシュするのがいい✨💖

 

というVDT健診でおっしゃっていることは、

 

まさしく正しかったのねぇ〜☺️

 

全然守ってなかったけど😆

 

ちなみにこちらはVDTによるケアの保存版だそうです💕

 

よかったらどうぞ💕

 

 

 

あたしも更に自分の仕事にウォーキングセラピーを取り入れていこっと💕

 

あなたもできることから始めましょうねぇ〜😊

 

 

今日もステキな1日をお過ごしくださいね💕

 

あなたに雪崩の如く愛と光と幸せが舞い降りてきますように💕✨💖

 

 

わたしは光です

 

わたしは愛です

 

わたしは真実です

 

わたしはすべてです

 

それがわたしです

 

 

みんな大好き💕

 

たみちゃんより愛をこめて💖

 

 

LINEトーク占いの公式占い師にもなりましたぁ〜✨❗️

 

占い師って言ってもやってることはほとんどセッションです✨


短い時間でも、お安くお試しセッションできるようになりました💕

その際に、レビューで高評価をつけて頂けると、すごく嬉しいでぇす。


こちらから、運気アップの特別なヒーリングを送らせて頂きます💕💖

 

 

 

 

 

公式ラインの登録先はこちらです

 

あたしに連絡取りたい方はこちらから友達登録してね💕

 

あとは、ここでは書かないあんなことこんなことや

 

最新情報・緊急配信などをしまぁす

 

プレゼントも送るわねぇ〜💕

 

友だち追加