こんにちはぁ〜💕たみちゃんでぇす💕

 

お目醒めはいかがですかぁ😊

 

今日も東京はいい天気よぉ〜🌞

 

父のお世話から帰ってきて、三女にお昼ご飯出して・・・

 

ようやくひと段落だわぁ〜

 

ウォーキングとエクササイズを兼ねて、

 

公園に行ってきまぁす😄

 

 

さて、2月10日が水瓶座の新月ということで・・・・・

 

今回は水瓶座新月の第2弾をお送りしまぁす💕

 

よかったらご参考にされてください💕

 

 

 

 

2024年2月の新月

感情の檻から自分を解放し、
勇気を持って前進する! 
許可、信頼、そして拡大!

アンティエ・リンデンブラット

 

 

最近、ちょっと混乱しがち。頭がおかしくなっています。

何を考えているのかよくわからなくなり、間違いを沢山犯しがち。

同じような方がいるかも知れませんね。

 

この新月は中央ヨーロッパの時間で丁度夜中の0時に満ちます。

どの位置に自分がいるかで、実際には数分ずれることに。

 

2月は12日までの10日間、ポータルデイとなることは、

皆さんもご存知ですよね。

 

この新月はそのポータルデイの真っ只中、

と云うことは ものすごく エネルギーが充満した状態。

 

そして、マヤ暦には地球に関係している3つの創造のグリフ

(象形文字)があり、それらはアクティベートされていて、

赤色をになっていることは興味深いことです。

 

この新月は、本当に強いイニシエーションの力を持っており、

また、そこには様々な興味深い側面があります。

 

メインとなるものを区切って、部分毎に解説を付けて話をします。

 

 

これまでも、話してきたこと:

 

皆は非常に強烈な拡張を促すエネルギーを体験していて、

その影響は特に体調に表れています。

 

すると、色んな面でこれまで通りのものが、

自分には窮屈に感じられてきます。

 

この新月では、そうした「拡張を促すもの」には

非常に強力なパワーがこもっているので、

抵抗しないでついていくようにと、霊界からは言われています。

 

そうすることで私たちには絶大な善きものがもたらされます。

 

 

この、拡張パワーは、

私たちを古き場所から持ち上げて

連れ出そうとする感じ。

 

ここで霊界が伝えてきたイメージが興味深いんですが、

そこには沢山の鳥籠のような檻があって、

それは物理的なものではなく、感情的な檻。

 

いくつもあるその鳥籠に、私たちが捕らわれている。

 

そして、その拡張パワーは、私たちをそこから浮かび上がらせて、

檻から解放しようとしている。

 

 

ここで、理解しておくべきなのは、

私たちの肉体というのはデータバングだ、ということ。

 

膨大なデータバンク。

 

 

そして今、『感情の檻』として表面化してくるものとは、

今回の人生、もしくは過去生に関わるものだったり…

 

もしくは何らかの感情に関わるテーマ、

特にこれは先祖の系統が向き合ってきたテーマだったり。

 

つまり、ここではメチャクチャでっかいものが集約されて

表面化してくる可能性があります。

 

でも、表面化してくるのは、そのエネルギーが解放されたがっている

といこと。

 

 

そうしたものは、実はデータベースである肉体に蓄積・保存されていて、

それらはこれから、緩んで剥がされ、解き放たれようとしています。

 

そうしたことは、とりわけ下の方のチャクラに顕れてくる。

 

下部のチャクラは、抑圧された感情とか、

乗り越えることが出来ていない感情とも強く関わっているので。

 

 

そこにやってくるのは、非常に高い光の周波数で、

これは恩恵、恵みのエネルギーとして流れ込んできます。

 

このエネルギーは私たちに自由をもたらし、拡張へ向けてくれる、

強い効果をもたらすでしょう。

 

もっともこれに直結してくるのは、私たちの中にある「子供」の部分。

 

そう、まだ傷ついたままでいる、

インナーチャイルドに癒やしがもたらされます。

 

 

私はそのエネルギーを、既に感じ始めていて、

昨日そんな感じで(冒頭で述べたように)、

ちょっと頭が混乱していて、なんだか変なことをやってしまって…

 

そして、ほんの些細なことがきっかけで、

なんだかわからないけど昔の感情が湧き上がってきて、

涙が溢れてきて…

 

その時、これは自分のインナーチャイルドが癒やされているんだって、

はっきりと感じました。

 

 

こうしたことが、これからもっと増えていくはずで、

それはまた、重要なプロセスでもある。

 

なぜかというと、傷ついた子供の自分というのは大概、

深いところにうずまっていて…

 

つまり、純粋無垢な子供というのが、実は私たちの本質で、

神的な存在であり、そうした存在が、自分の居場所を感じようとしている…

 

そして、更に成長したがっている、繁栄したがっている。

 

それをするには、これまで居た鳥籠は小さすぎる訳です。

 

 

その、神聖な純粋無垢な子供に繋がる魂の部分は、

私たちの深い所まで根を張っている。

 

そこから、浄化されたい、発展したい、拡張したい、

という望みが膨らんでくるわけで、

これが非常に強く顕れてきているのが、肉体レベル。

 

とりわけ神経系。

 

ということは、ありとあらゆる症状が出てくる可能性があります。

 

 

特に、頭痛とか首と肩の周辺の痛みというのは

ライトボディに直接関わってくる症状なのです。

 

そういうときは、繰り返し、呼吸をして首のチャクラに息を吹き込み、

吐き出す時に、息を地面へと流していく感じで、

エネルギーをアーシングさせることをイメージします。

 

もしくは、実際に自然の中へ入っていくこと。

 

なぜなら、自然は私たちの神経系を

自然でシンプルな方法で自動的に再調整し、

バランスを取り戻してくれるので。

 

これは非常に役に立つので、重要です。

 

 

また、この新月の辺りは、休息期間を設けるようにした方がよいです。

 

どういうことかというと、一人になりたいときは引っ込むようにすること。

 

そして、改めて「受け取っても良い」という気持ち、

プロセスを信頼しようという姿勢を整えてから前にでる。

 

 

これから色々と結構きつくなってくるかも知れないので、

こうして余裕を持たせておくことが大事。

 

(きつくなるというのは)古いものが表面化されてくること、

これをどんどん感じてくるようになり、

とりわけ、第1〜第3チャクラが強く関わってきます。

 

つまりそれは、再び生きる歓びを感じたり、

創造性が開放・活性化されていくことでもある。

 

拡張、というのはそういう意味でもあって、自分の身体に生命力、

バイタリティが再び戻ってくることを受け入れること。

 

 

でも、プロセスの最中に、そういうバイタリティを感じる、

ということにはならなくて…

 

逆に身体は酷い疲労感で反応したりする。

 

または、一方ではものすごくエネルギーを感じる反面、

もう一方では非常に疲れきっていて、

そのエネルギーを使って何かをするということには至らないとか、、

 

奇妙な組み合わせの症状が出てきたりする。

 

 

しかし、重要なのは、プロセスを信頼することで、

なぜならこの全体のプロセスは、自分の魂から導き出されているから。

 

だから、導かれるままについていくこと。

 

そして、流れてくるものを素直に受け入れてく。

 

 

窮屈になったものとか、制約のあるもの、

それらは私たちの中に不調和なものとしてあったものですが、

もはや私たちの魂の波動とは共鳴しなくなり、

もう本当に留まることなく吹き出してくる。

 

そして、もう一方では勇気やパワーが湧いてきます。

 

 

この新月は、この勇気とオープンな姿勢を大きくサポート、

解放させるものとなります。

 

 

これは、実は私たちの魂の契約と連結しています。

 

というか、個人の人生、個人の内面プロセスと結び付いていて、

外面的にどう見えようとも、あなたの魂の使命(ミッション)として

職業に顕れている場合もあれば、あなたのプライベートな、

非常に個人的な場面で起こっていることも。

 

どちらであろうが、同様に重要であり、同様に価値があります。

 

 

ですから、この新月に、

自分の内側から起こってくる衝動に

従うことが重要。

 

 

今年は、何かが破り出てスタートする、と年頭でも話しましたが、

それはここにも顕れてきます。

 

つまり、「何者にも、引き止めることは出来ない」

というエネルギーが吹き出してくる。

 

これをさっき「勇気」と言うふうに表現しました。

 

前進するぞ、というこのエネルギーは、誰も止めることが出来ないため、

それゆえの葛藤も起こってきます。

 

 

ここで霊界から示されたイメージは、私たちの中にある魂、

スピリチュアルな部分は前進したがっていて、

実際に前進しようと動いていくのだけれど、

私たちの人間的な部分は

「うーん、そんなことやりたいんかなあ、わかんない」って感じで、

ちょっと抵抗を示したりするのです。

 

 

でも、そうした抵抗はあってもかまいません。

 

私たちは人間なので、人間的な部分が

どこかでブレーキを引いてくるのも当たり前でなこと。

 

 

でも、それを自分であしらえるようになり、

意識的に決断を下せるようになればなるほど、

 

「まあ、自分なりにベストを尽くしたなら、

 後はなされるがままになっておこう」となる。

 

だって、噴き出そうとしてくるこのエネルギーは、

どうせ止めることなど出来ないので、そのほうが気楽です。

 

 

これは火山噴火のようなエネルギーで…

誰も、火山噴火を止めてやろうなんて、

そんな難しいこと思いませんよね(笑)

 

 

霊界から降りてきたイメージは、この火山噴火とぴったり。

 

火山噴火とは、何が起こっているのかというと、、

溶岩、マグマが表面へ噴き出してくる。

 

そこにかかってくる圧力があるわけで。

 

これが、これから皆が体験しようとしているプロセスです。

 

 

エネルギーが圧力となって何かを私たちの中で

表面へ浮かび上がらせるので、

私たちは持ちきれなくなったそれをパーッと解き放つことになる。

 

上がってきた溶岩を、吐き出さずには居られなくなるわけです。

 

 

このプロセスを、私たちが容認することが重要。

(つまり、食い止めようとしないで、噴火がおさまるまで待つこと)

 

そうすることで、最終的には癒やしがもたらされます。

 

このことを、最初にインナーチャイルドや、

感情の檻に関連付けて言及ましたが、

それは勇気とパワーとオープンな姿勢とも関わってきます。

 

 

なぜなら、こうしたエネルギーは単発ではなくて、

相互に作用しあっているからで。

 

太陽がもたらす宇宙的エネルギーと、地球上の物理的なエネルギー、

そしてこれには私たちの身体、

第一チャクラがそのクンダリーニ・エネルギーをもって関わってくる。

 

 

それで、身体にも、様々なレベルの症状として

その影響が見えてくるわけです。

 

 

ここで、先程述べた魂の使命(ミッション)も関連付けてみると、

必要な決断を下すよう導かれるかもしれない、というのもあるけど、

内なる力・耐久力も出てくるので。

 

 

私たちには多くの導きがあります。

 

それは自分のハイヤーセルフだけじゃなくて、霊界(宇宙)にもあり、

今私にそれをはっきり見せてくれているので、例えば霊的世界や、

霊的なサポートチーム、天使たち、

自分のソウルガイドへ向けて「祈る」と意図した形で

コミュニケーションを取るとか、

意図して霊界からのより多くのサポートを招き入れます。

 

 

しかし、今回の新月で基本的に重要なのは、

自分の前進を促してくれる「なるほど」という感覚、

降りてくる気付きに注目すること。

 

ここに沢山のガイドが渡されるので。

 

 

そして、この新月について、

最後に述べておきたい重要な点は、

「宇宙的愛」です。

 

魂の愛。

 

これが、非常に力強く、私たちの中へ染み渡っていきます。

 

冒頭に述べた「拡張を促すエネルギー」は、

私たちのハートも開くことを示しています。

 

 

それに、私たちはもう中途半端なことが

できなくなります。

 

これはどんどん不可能になっていく。

 

とりわけ、この宇宙的な愛が私たちの中へ伸びていき、

拡がっていくと…

 

そう、拡張していけば、なおさら出来なくなっていきます。

 

 

また、盛り上がっていくというか、

上へと昇っていくくイメージも冒頭にありましたが。

 

これこそ、上昇であり、更なる喜び、バイタリティ、

遊び心へ向かうアセンションです。

 

 

そして、この新月で私たちは2つの側面を感じ取ることが可能です。

 

 

ひとつには、自分はガイドに導かれてプロセスを通っていく、

ということ。

 

もう一つは、自分のインナーチャイルドを見つめるということ。

 

そこには、なんらか創造的・クリエイティブな衝動があったり、

意識的に何らかの決断を下すことになったりします。

 

 

急に何らかの衝動を感じ、

「今はプロセスに集中するのをちょっと休んで、

 これをやってクリエイティブに遊んで、楽しみたい!」

となったりします。

 

 

この宇宙的愛、というエネルギーは、

やはり火山噴火や津波のように衝動的で、浄化作用があり、

何かを動かす力を持っています。

 

 

同時に、私たちの内側にある暗闇の中で導いてくれたりもします。

 

それはつまり、私たちの中から放たれる

全てを包み込む普遍な愛の光となって、

何かを人々の目の前に突きつけ、

目覚めさせてくれるエネルギーとなります。

 

こうして、「ハート」という領域でも、強力な拡張とが起こります。

 

 

そして、霊界からあなたへのメッセージは、非常に明確です。

 

火山噴火が起こったときのように、

その場やあなた自身の中から起きてくる圧力や噴き出してくるものを、

あなたは食い止めようとしないで、

ただ起こるがままにしておけばよいのです。

 

 

手放そうとされているものを容認しなさい。

 

握りしめない、しがみつかないこと。

 

心を開き、信頼すること。

 

 

これが、私たち皆へのメッセージ、アドバイスとして、

強く渡されています。

 

 

そして…今年は、文句を言うのをやめましょう、それが大事。

 

 

そう、もちろん、このプロセスは時にはしんどいし、

えらく挑戦を迫られるので、たまには文句を言ったっていいです。

 

そういう自分をゆるしていい。

 

でも…例えば一日、10分間、文句をいって嘆きまくり、

もしかすると自分をちょっと憐れんでみたり惨めに感じてもいい、

全然構わない。

 

でも、それが済んだらまた意識して、

「さあ、私は次はどこへ導かれるのですか?

 このプロセスを通って上昇していくために、なぜ私は今、

 そもそもこの地点に立っているんでしょうか?」

と問いかけてみること。

 

 

そして、自分がどこへ導かれているのか、

どの方向が自由へ繋がっているのか、

更なる喜び、更なる軽快さへと繋がっていくのか、

本当にいきたい方向なのか。

 

これらをよく見据えていくこと。

 

 

自分の方向性を定めるためには、これが常に役に立っていきます。

 

 

途中の段階では、どうしても限界を感じて嘆いたり

文句をいいたくなるのは人間らしいことだけれど、

大切なのは抗って座り込んだりしないこと。

 

 

だから、
霊界がはっきり伝えてきているのは、

今年を通して「方向性」を持つこと。

 

 

どこへ向かいたいのか、これを強く掲げておく。

 

果たして行き着けるのかどうか、100%確信なんかなくてもいい。

 

時には、途中で昔の感情に浸って滞ってしまうかもしれない。

 

 

でも、そういうときほど、多次元的な自分の他の部位、

もっと賢明な部位と協力し合うこと。

 

これは自分の魂の高次の部分。

 

この自分の成熟し叡智ある賢いところ、

というのは内に秘められたところに誰にでもあって、

常に「また立ち上がって明日は更に進んでいこう」と

言い聞かせてくれます。

 

 

だから、辛くなったときは、

この高次の賢明な自分というのにまかせて、

先頭(矢面)に立ってもらい、

舵を切ってもらいます。

 

他の、インナーチャイルドとかいった部分は、プレッシャーに弱いので。

 

 

高次の自分、というのは、

私たちの中で時に再燃するドラマと向き合って、

どこに焦点を当ててブレずにいるべきなのかを知っています。

 

しかも、この高次の自分こそ、

最も強く「魂のエネルギー」と繋がっています。

 

 

以上が、今の時点で次の新月に向けて言えることです。

 

皆さんに、新月から沢山の恩恵がありますように。

 

いつものように沢山の愛と光を、私のハートから皆さんへ。

 

皆さんに良きよう、願っています。

 

アンティエ

 

 

いかがですかぁ〜😊

 

とっても長くなっちゃったんでまた2024年の2月については、

 

またコメントするわね💕💖

 

 

あたしのコラムを読んでいただいている方は・・・

 

あたしと同じようなことをおっしゃっているのを感じたかしらん?

 

方向性を決めることがとっても重要であること✨

 

五次元意識になるに当たって、すべてを手放す上で

 

インナーチャイルド・バーストラウマの癒し解消はとっても大切です💕

 

いずれにしてもとっても重要な2月となるからねぇ〜✨💖

 

日々を毎瞬毎瞬を大切にお過ごしくださいね💕💖

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね💕

 

あなたに雪崩の如く愛と光と幸せが舞い降りてきますように💕✨💖

 

 

わたしは光です

 

わたしは愛です

 

わたしは真実です

 

わたしはすべてです

 

それがわたしです

 

 

みんな大好き💕

 

たみちゃんより愛をこめて💖

 

 

LINEトーク占いの公式占い師にもなりましたぁ〜✨❗️

 

占い師って言ってもやってることはほとんどセッションです✨


短い時間でも、お安くお試しセッションできるようになりました💕

その際に、レビューで高評価をつけて頂けると、すごく嬉しいでぇす。


こちらから、運気アップの特別なヒーリングを送らせて頂きます💕💖

 

 

 

 

 

公式ラインの登録先はこちらです

 

あたしに連絡取りたい方はこちらから友達登録してね💕

 

あとは、ここでは書かないあんなことこんなことや

 

最新情報・緊急配信などをしまぁす

 

プレゼントも送るわねぇ〜💕

 

友だち追加