おはようございまぁす〜💕たみちゃんでぇす💕

 

お目醒めはいかがですかぁ〜😊

 

家族はみんないったわぁ〜次女はお昼過ぎに帰ってくるけどねん😄

 

神社行きしなのウォーキングして、お昼ご飯を作るんだけど・・・💕

 

そうだわねぇ〜今日のお昼は寒いのでラーメン🍜にしよっと❣️😊

 

 

本日は12月1日ということで、

 

12月がどのような流れになるのかのメッセージを

 

ご紹介します。

 

 

長文ですがよかったらご参考になさってください💕

 

 

大きなポイントは、

 

12月12日 射手座の新月

 

12月13日 水星逆行開始

 

12月26日 蟹座の満月

 

12月31日 木星が順行へ

 

ってところかしらねぇ〜✨

 

 

ざっくり言っちゃうと・・・・・

 

 

2023年のやり残しの処理は12月11日までにやっちゃいましょう❗️

 

これ以降はあなた自身の内的処理・手放しやお家の大掃除・断捨離

 

に意識を向けてやって行ってねぇ〜💕💖

 

これは水星逆行が12月13日からはじまるからね😊

 

あと、木星が大晦日に順行になって、

 

2024年早々からめっちゃスピードが上がっていくわよぉ〜✨

 

また、時間早くなっちゃうわよぉ〜😆

 

2023年はやっぱり準備期間だったんだというのが来年わかるでしょう😊

 

水星逆行が終わるのは1月2日✨💫

 

なんか木星の順行開始と水星逆行終了のタイミングが近くって、

 

メッセージを感じるわよ💕💖

 

年末年始は三が日までゆっくりして、自分自身とつながり、

 

いらないものの手放しをじゃんじゃんやって、

 

2024年の目標確認を感覚レベルまで落とし込みをする感じで、

 

いきましょうぉ〜✨😊

 

という感じでぇす💖

 

 

3Dから4D、そして5Dへ:

2023年12月のダイアパーゼ(旋律)

By Lev

Diapase(ディアパーゼ)とは、ソノリティ(旋律)、音域、カバレージ、

声域、声量、オルガンにおける主音域、音程、音叉、

(オルガンにおける)主音、といった意味を持つ言葉です。


12月の宇宙天気は?

 

11月の最後の数週間に発生した強力な太陽嵐により、

月の初めはまだネガティブな天候となるでしょう。

 

太陽嵐は、地域の戦争の激化、死亡率の高さ、伝染病など、

多くの劇的な出来事や変化を引き起こしました。

 

12月後半は、緊張が高まるでしょう。

 

12月を通して最も停滞し、不調和な時期のひとつとなるでしょう。

 

しかし、状況は第3の時代で改善し始めます。

 

星座の否定的な側面は崩壊し、

地球の生物圏の状態を改善するために消散します。

 

月の最後の週には、私たちはより楽観的な感じ、

肯定的な態度を維持し、家族や友人、

内なる仕事に多くの時間を捧げるでしょう。

コ・クリエーターたちは、私たちを積極的に助けてくれるでしょう。

 

彼らは何を考えるべきか、何を感じるべきかを教えるのではありません。

 

私たちが他者と分かち合えるような、

自己のベストを引き出す方法を教えてくれるのです。

 

彼らは私たちのために信じられないような努力の状況を

作り出す方法を知っています。

 

そしてその結果は爆発のようなものになります。

 

私たちの魂は、この惑星に来るときに何の期待もしていませんでした。

 

そして、いつでもまた最初からやり直せるように。

 

今日うまくいかなかったとしても、明日またやり直せばいいのです。

 

私たちは地球人以上の存在です。

 

私たちは宇宙の多次元的存在であり、

源の無限のフラクタルとエネルギー・シンフォニーの一部を

生きているのです。


12月のエネルギー天気と私たちの内的ワークは、

以下のダイアパスの波動の影響を受けます: 

 

水星セクスタイル土星、金星スクエア冥王星、金星トライン土星、

海王星ダイレクト、水星トライン木星、金星反対木星、

水星セクスタイル金星、新月、太陽クインカンクス天王星、

月クインカンクス天王星、水星逆行、太陽スクエア海王星、

水星トライン木星、 金星は天王星と逆、水星は土星とセクスタイル、

太陽は水星とコンジャンクション、太陽は土星とセクスタイル、

金星は海王星とトライン、満月、水星は海王星とスクエア、

太陽は木星とトライン、水星は火星とコンジャンクション、

火星は海王星とスクエア、金星は冥王星とセクスタイル、木星直行。


水星と土星のセクスタイル


12月02日 山羊座の水星と魚座の土星のセクスタイルは、

知的で組織的な可能性を実現するのに役立つ調和のとれた

アスペクトを形成します。

魚座では、土星のエネルギーは弱まります。

しかし、土星の波動の構造化の影響のおかげで、

私たちはより深く考え、複雑な問題をよりうまく解決することが

できます。

土星はそのエネルギーによって労働をサポートし、

水星はスピーチをサポートするので、その波動によって、

集団で解決する必要のある課題を明確かつ説得力を持って

発言しやすくなります。

土星の波動は、山羊座の水星のアスペクトと関連して特に強く、

社会的なつながりを広げ、より良い計画を立て、

最大の成果を上げるために主要なことを強調するのを助けてくれる

でしょう。


金星と冥王星のスクエア


12月03日、天秤座の金星と山羊座の冥王星のスクエアは、

緊張のアスペクトで、相反するエネルギーで多くの困難を生み出します。

天秤座の風通しの良いエネルギーにある金星は、

モーニングスターの波動が増幅され、より良い効果が現れる

住処にあります。

山羊座の冥王星のエネルギーは、

精神的にも肉体的にも大きな負荷を生み出し、

強制、支配、権力の波動で私たちを点滅させ、自らを使い果たし、

未来のないものすべてに死をもたらす強力な周波数を目覚めさせます。

冥王星がこの星座に入った2009年11月29日以来ずっと、

軍事的・政治的紛争、権力の交代、金融分野におけるリスクの増大、

自然災害や技術災害、その他大勢の人々に影響を与え、

地球規模の変化を加速させる激変が続いています。

アメリカの誕生を助けたのは、この連星とその強力な波動でした。

個人的なレベルでは、惑星で進行中の変化に照らして、

人間関係や人生の目標を完全に見直し、方向転換するのに役立ちます。


金星と土星のトライン


12月05日、蠍座の金星と魚座の土星のトラインは

ポジティブなダイアフェーズですが、普通ではない効果があります。

金星の波動が友好的なサイン(例えば牡牛座)で生み出すものは、

蠍座のエネルギーではチェックされ、

もろいものはすべて容赦なく破壊され、本質が明らかになります。

しかしこのように、金星のエネルギーは蠍座で作用し、

私たちの勇気と強さを試します。

魚座の土星は正反対の2つのエネルギーを放射しています。

これらの異質な力に耐えるためには、宇宙の二元性の概念を理解し、

完全に受け入れることが重要です。

これが、金星と土星のトラインを調和的なものにしているのです。

どのような環境でも、たとえ最もネガティブな環境でも、

その波動は私たちに、自分の決断や行動に対して安定した責任感を持ち、

信頼できる長期的な人間関係を維持し、実践的なスキルを身につけ、

長期的なプロジェクトに集中するよう促します。


海王星直行


12月6日、海王星は故郷である共感的で直感的な水のサイン、

魚座で直行を再開します。

海王星の波動は互いに調和しています。

星座は私たちの感情とスピリチュアリティを司ります。

海王星の周波数も同じように、ただスケールが大きいだけです。

このふたつが一緒になると、

信じられないほど強力な変容の影響を及ぼします。

この星座のエネルギーは、スピリチュアルな覚醒を助け、

自分自身や他人の関心をより厳しく正確に見極め、

「ノー」と言うことを学びます。

これは助けを拒否するという意味ではなく、

個人の境界線がどこで終わり、他人の要求がどこで始まるのか

を区別する能力を身につけるという意味です。

今日は一休みして、私たちは何を夢見ているのだろう?

私たちは何を夢見ているのでしょう?

自分にとって本当に大切なものは何か、

他人のためにどんな犠牲を払ってもいいのか。

第二の重要な側面は、困難を克服することです。

壮大な努力をしなくても、

夢を現実に変えることができるということを、

星座のエネルギーの影響下で実感し、新たな展望が開け、

人生の状況を変える機会を与えてくれるでしょう。


水星と木星のトライン


12月08日 山羊座の水星と牡牛座の木星のトラインは、

最も調和のとれたアスペクトのひとつです。

コミュニケーション、思考、知性の波動、自分の考えを表現する能力、

情報を伝達し分析する能力、勤勉さと意志の力(山羊座の水星)によって

夢や野心を現実に具現化する能力を兼ね備えています。

そして同時に、ステリウムは私たちの個人的・職業的な領域における

大きな内的可能性を解き放ち、リスクなしに徐々に、

私たちの性格や運命をより良い方向へと変えていきます

(牡牛座の木星)。

このトラインは、楽観的で前向きな人生観を強め、自分の力を信じ、

常に成長と発展のために努力することを助けてくれます。

その波動によって、ステリウムのディアペースは、

私たちが選んだ人生のあらゆる領域で成功し、困難を容易に乗り越え、

どんな状況や出来事にも肯定的な面を見出し、視野を広げ、

全体像を把握し、成功への正しい道を歩む能力を助けます。


金星と木星のオポジション


12月10日、蠍座の金星と牡牛座の木星は、

エネルギー同士が激しくぶつかり合う緊張の星座です。

これは、私たちの願いの不確かな波動(蠍座の金星)と、

そのゆっくりとした成長(牡牛座の木星)の間に葛藤を生み出します。

私たちはいつもより多くを望みますが、

それに値するかどうかはわかりません。

私たちは問題を解決することができません。

金星と木星のオポジションは、私たちの選択を軽んじるよう促します。

にもかかわらず、私たちは多くのことを学び、

新しい経験を得たいという強い欲求を持っています。

この星座では、魂の光の側面が不正により鋭く反応しますが、

常に悪との戦いに介入するよう促すわけではありません。

また、極端な例として、善意はしばしば皆を欺き、

出し抜こうとする見栄っ張りな衝動によって抑制されます。

今日のエネルギーは明確なシグナルを送っています。

私たちは自分の運命を左右する性格を改善し、自分の選択を大切にし、

誰の言うことも聞かないようにする必要があります。

最良の選択肢に重きを置くのではなく、他人の目にどう映ろうと、

自分の魂でそれを感じること。


水星と金星のセクスタイル


12月11日、山羊座の水星と蠍座の金星のセクスタイルは、

合理性と感情性、論理と感情の間にポジティブなコンビネーションを

生み出します。

この星座の友好的なエネルギーには多くの共通点があります。

愛と他者への敬意をもってアイデアを表現すること、

実用的で創造的であること、すべてのものに美と調和を見出すことを

助けてくれます。

そのおかげで、さまざまな人と共通の言葉を見つけやすく、

良好で長期的な関係を築くことができます。

このような日には、いつも親切な言葉や興味深いニュース、

友好的なアドバイスが見つかるでしょう。


新月


12月12日、射手座の新月は、そのエネルギーによって

特別な変化をもたらします。

夜の星座の "再誕生 "はそれぞれ、新しい章の始まり、新鮮なアイデア、

人間関係の始まり、異なる視点から物事を見ることを意味します。

この日、私たちの活力はムードに直接左右され、

この星の波動は私たちを楽観主義と熱意で満たしてくれるでしょう。

このコンフィギュレーションの生きたエネルギーは、

達成へのモチベーションを見出すこと、小さなこと、

たとえ些細なことでも美しさを見出すこと、

ポジティブなプリズムを通して世界や人々を見ることを助けてくれる

でしょう。

否定的なソウルでは、新月は短気や衝動性、不調和、ぼんやり、

性格の弱さ、自分の能力を評価できない、ルーティンワークによる疲労を

増加させます。

調和的な性格の人にとっては、ソウルがより反応的になり、慈悲深く、寛大で、

勤勉で、愛情深く、喜んで他人を助けるようになるのに良い日です。

善行はソウルにポジティブなエネルギーを与え、前例のない成功へと導きます。

燃えるような射手座の新月は、私たちに視野を広げるよう促し、

知識欲を強めます。

スピリチュアルなインナーワーク、新しい始まり、リスクを冒すこと、

そして望むことを達成するのに理想的な時です。


太陽クインカンクス天王星


12月12日、射手座の太陽は牡牛座の天王星と

五黄土星の間に感情の揺れを作り出し、

調和のとれた太陽の波動と緊張した惑星のエネルギーの衝突を

強めます。

他の五黄土星のように - それはまた、

私たちのカルマに内なる作業のための良い時間です。

この逆説的な星座では、相反する太陽と天王星がお互いを "理解せず"、

私たちを矛盾した行動に駆り立てます。

その結果、やりたいことをやる権利を失わないために、

自己重要感が高まったり、ルールに違反したり、

他人に服従したりします。

この時期の逆説は、一般に受け入れられている規範や原則に反して、

創造的な自己表現への情熱的な欲求によって、

私たちはあまりにも簡単に自己を集団の中に、

あるいは他人の人格の中に溶かしてしまうということです。

目立つことや有名になることを夢見ながら

(クインカンクスのトラインの現れ)、

同時に滑稽に見られたり誤解されたりすることを恐れています

(アスペクトのオポジションの影響)。

ステリウムのエネルギーは、自己の中に支えを見出すことを促します。

そのためには、自分に自信を持ったクリエイターであり続けるために、

自分にはどんな才能があるのか、

人としての独自性は何なのかを明確に理解することが必要です。

知性の鋭さ、先見の明、直感、難解な能力をサポートする天王星の波動

の助けを借りて、高みを目指すこと。


月と天王星の五黄土星


12月12日、射手座の月が牡牛座の天王星とクインカンクス(五黄土星)

していることも、困難な課題に直面することを促します。

月の波動は、原則として、すべての隠された恐れ、コンプレックス、

態度を暴露します。2歩進んで1歩下がるよう挑発するクインカンクスは、

私たちに、この逆境を阻害要因ではなく、

助力要因にする努力を強いるのです。

この組み合わせの天王星は、私たちに先見の明、

超能力の才能を与えるだけでなく、

常に我々は実践にこれらの能力を投入しなければならない

一連の危機によって不意を突かれたときの状況を作成します。

この星座の間は、しばしば一匹狼になりたい、

社会から離れたいという願望が生じます。

これはクインカンクスのオポジション・アスペクトの現れで、

広い意味で人々に奉仕することで調和させる必要があります。

月と天王星のクインカンクスのポジティブなエネルギーを実践するときに

最適なのは、人々に役立つ技術を教えること、さまざまな研究や発明、

人道的・社会的援助でしょう。


水星逆行


12月13日、山羊座で逆行する水星は、

情報、連絡先、貿易、輸送、技術、通信、ガジェット、

インターネットなど、惑星の波動が特に強い分野で

混乱や遅れを生じさせます。

逆行のプラス面は、そのエネルギーが新しいアプローチを発見したり、

これまでになかった解決策を見出したり、スピリットを強化したり、

そのエネルギーを主な目標に向けるのを助けてくれることです。

逆行する水星の影響は、カルマの法則によるところが大きいです。

成功を収め、怠けず、自分や他者との調和を保とうとする人にとっては、

欲しいものを手に入れるのに良い日です。

また、奇跡を待ち望んでいたのに、

ネガティブなものを取り除く努力を怠ると、

ブーメランのように倍になって返ってくるでしょう。

水星はその波動で、今は新しいことを始めるのに

最適な時期ではないけれど、

思考、感情、行動、人間関係、人生全体を完成させ、

秩序を取り戻すには理想的だと警告しています。


太陽と海王星のスクエア


12月17日、射手座の太陽と魚座の海王星のスクエアは

ネガティブなアスペクト。

そのエネルギーは、不倫や人間関係におけるフラストレーション、

注意散漫、自己欺瞞、混乱を増大させます。

太陽の波動は私たちの意識や意志に影響を与えます。

しかし海王星の強烈な周波数は、

私たちの欲望や願望が顕在化するのを妨げ、

周囲の現実を冷静に評価し、状況に応じて行動します。

周囲に支配する汚れ、嘘、不正、恣意、陰謀、暴力、無法に対して、

内なる抗議を強めることができます。

他人の痛みをより鋭く感じ、困っている人たちの幸福のために

私利私欲を犠牲にしたいと思うようになるでしょう。

太陽は私たちに度胸とパンチ力を与えてくれます。

海王星のエネルギーは、私たちの直感力、心理学、想像力、向上心を

強化します。

その結果、創造的な活動で自分自身を実現する絶好の機会を

得るでしょう。

そして、勇気、細部へのこだわり、出来事の展開を予見する能力を

バックアップする星座の波動のおかげで、混沌と二元性の状況を

克服できるでしょう。


水星と木星のトライン


12月18日、山羊座の水星と牡牛座の木星が調和したアスペクトを形成し、

私たちに大きなチャンスを生み出します。

これらの知の惑星の波動は、知性、豊かな想像力、学習能力、

あらゆる種類の研究を発展させます。

山羊座の水星のエネルギーは、時間と空間の中で達成可能な目標を

設定し、計画的にそれらに導くのを助け、牡牛座の木星のエネルギーは、

ゆっくりと計画的に私たちが蓄積するだけでなく、

他の人に伝えるために努力する知識と経験を拡大します。

この星座は、受け取った情報をよりよく分析し、

それらをグローバルな概念にまとめることを可能にします。

細かいことにとらわれず、抽象的なレベルで大きく考えることが

できます。

山羊座と牡牛座は同じ土のサインに属します。

勤勉さ、信頼性、強さ、忍耐力、冷静さ、親しみやすさといった

エネルギーが、スピリチュアルな自己向上、親切、人道的、品行方正、

慈悲深くありたいという願望を刺激します。

困っている人、助けや助言を必要としている人を、

いつでも助ける準備ができているように。


太陽スクエア月


12月19日、射手座の太陽と魚座の月のスクエアは不調和な波動で、

私たちの意識と潜在意識の反応や感情の間の葛藤を引き起こします。

そのため、理性に頼り切って感情的な衝動を抑え込むか、

直感に導かれて周囲の現実や反応を無視するかのどちらかになって

しまいます。

その結果、しばしば間違いが生じ、それに気づいて修正することで、

私たちは自分自身と行動様式を改善します。

これらの光の共同影響は、私たちがこの惑星に生き、

転生した目的を実現するのを助けます。

射手座の太陽は、理想、楽観主義、信頼性、開放性の

バイブレーションを放射しています。

魚座の月は、直感、共感、援助、サポートのエネルギーを発します。

この2つのアスペクトは、

目標設定や計画の実行に緊張や困難をもたらしますが、

人生の変化や新たな成果への願望を打ち消すものではありません。

このアスペクトの研究は、スピリチュアルな深み、忍耐力、

私たちのニーズと魂の願望に従って現実を変える能力を与えます。


天王星と反対の金星


12月21日、蠍座の金星と牡牛座の天王星は緊迫した星座を形成します。

その正反対のエネルギーの衝突は、人生において善と悪の間で

正しい選択をしなければならないこと、そして自分自身への取り組みを

決して止めないことを思い出させてくれます。

私たちの魂に調和を見出し、イニシアチブをとり、

決定したことに責任を持つことが常に必要です。

ある惑星の周波数は、他の惑星が完全に機能するのを妨げます。

金星は蠍座でそのエネルギーを発揮し、私たちを破壊し、

強さを試します。

牡牛座の天王星は、変化と古いものの変容の波動を発します。

その結果、葛藤と内部矛盾が生じます。

それは次のような形で現れます。

私たちは批判的に分析し、すべてを計画しましたが、

私たちが望むものを得ることができませんでした。

行き詰まりを打破するには?

それはとても簡単で、長期的な計画で人生を過負荷にしないこと、

未来ではなく現在に生きること、物事を明日に先送りしないことです。

オポジションのアスペクトは、資質やエネルギーの過剰を意味します。

人間関係や人々との交わりの平和のためには、

法外な欲望や傲慢さを捨てなければなりません。

この星座の間、私たちの主な仕事は、自分自身をバランスに戻し、

余分なものをすべて捨てることです。

自分自身と平和に暮らすために、十分なことをしていないと

感じることがあるかもしれません。

そのような場合は、急いだり、走ったり、道を見失ったりしてはいけません。

一度立ち止まって、人生で本当に必要なものは何なのかを考えた方

がいいのです。

一度にすべての目標を達成するのは不可能なので、

現時点で最も重要な1つの目標だけに集中したほうがいいでしょう。


水星と土星のセクスタイル


12月21日、山羊座の水星と魚座の土星のセクスタイルは、

そのエネルギーが異なる特徴を持ち、

私たちの生活の異なる側面に影響を与えるものの、

調和のとれた大相関です。

しかし同時に、私たちの知的で組織的な可能性を実現させてくれます。

土星の波動の構造化の影響のおかげで、私たちの心はより深くなり、

現実的な問題を解決することに集中し、

必要な情報を見つけて働くことができるようになります(水星)。

言葉から行動への道のりは最小限に短縮され、

人生に役立たない知識の習得に時間を浪費する必要はありません。

ステリウムのエネルギーは、私たちの努力を実現させ、

それを実際に果たすことを助けます。

誠実で信頼できるパートナーになる機会を与えてくれるので、

人と安定した関係を築くことができます。

目標を達成し、困難を乗り越えて成功へ。

責任感と規律を身につけることで、より効率的で生産的な仕事が

できるようになります。


太陽と水星の関係


12月22日、山羊座の太陽が山羊座の水星とコンジャンクションすると、

ポジティブにもネガティブにも作用しますが、

調和も緊張もないニュートラルな星座が生まれます。

具体的には?
太陽と水星の共通の波動は、私たちの最高の成果への努力を刺激します。

山羊座は土のエレメントに属し、そのエネルギーは私たちを有能で、

現実的で、狂信的なまでに規律正しくします。

調和バージョンでは、私たちは新しいアイデアや見解を受け入れ、

問題の様々な側面を検討し、他の人の意見を考慮する準備が

できています。

星座のエネルギーは、私たちの潜在能力やスキルを向上させるのに

役立ちます。


時制バージョンでは、自分の考えや信念だけが正しいと思い込み、

頑なにそれに固執し、他人の意見や態度をあまり受け入れません。

しかし、星座の影響を受けると、自分の行動の劣っている点、

それを改める必要性に気づき始めます。

知的な活動と直感や内なる知恵のバランスをとる方法を学ぶことが

大切です。


太陽と土星のセクスタイル


12月24日、山羊座の太陽と魚座の土星が調和したダイアパスを

形成します。

太陽エネルギーは強さとパワーの源であり、

土星の波動は私たちのエゴを制限し、人生の意味を考えさせます。

地(山羊座)と水(魚座)のエレメントでセクスタイルが形成され、

勤勉さをサポートし、社会での強い地位と安定を目指し、計画、

冷静な計算、目標設定と秩序の維持、困難な課題の解決を促進します。

ダイアパスの放射線は、私たちを素早く仕事の状態に導き、

自分の行動や仕事の結果に対する責任を維持するのに役立ちます。

できること以上のことを引き受けたくないという欲求がないため、

内面的な過緊張を引き起こしません。

もし自分自身で境界線を設定しなければならないとしたら、

それはあくまでも自分のためであって、他人に対してではなく、

誰かを遠ざけたり、不信感を抱かせたりするためでもありません。

ネガティブ・バージョンでは、パーソナル・スペースを正しく築けず、

自分の義務を誤って理解し、すべての人に責任を負い、

休息やリラックスを許さず、意図した目標を達成し、義務を果たし、

権威者になり、他人から尊敬されるために、

常に緊張を強いられる危険性があります。

こうして私たちは、常に誰かや何かに恩義を感じている人間に

なってしまうのです。

そのような態度(パターン)は非常に硬直したものとなり、

当然、私たちの人生や発展を妨げることになります。


金星と海王星のトライン


12月25日、蠍座の金星と魚座の海王星のトラインは、

最も希少で強力な調和のアスペクトのひとつを形成します。

モーニングスターのエネルギーは感情と人間関係に、

海王星のエネルギーはスピリチュアリティに影響を与えます。

この2つのトラインは、共感と思いやりを活性化します。

他人の気持ちを察知する能力と対応力が飛躍的に高まり、

両惑星のカルマの力を実感して、道徳的に誰かを助けたい

という強い欲求が起こります。

このアスペクトのポジティブな効果は、

1つの条件のもとで生涯続きます。

 

もし私たちの努力が絶え間なく続き、寛容で、他人と自分を比較せず、

現実との断絶、気分の落ち込みや感情の爆発をうまく避けることが

できれば、私たちは徐々に癒しの能力、霊媒や心理学者の才能、芸術性、

思考の高尚さ、予知夢、宗教性、絶望した人を生き返らせる能力、

暗い心や魂を啓発する能力を身につけます。


満月


12月26日、蟹座の満月または寒月は、厳しい冬の季節に起こるため、

アメリカン・インディアンからこの名前がつきました。

このような月齢の期間は、前方に向けられ、

時代遅れのものすべてからの解放に貢献し、エネルギーの急上昇、

感情の高まり、行動への欲求をもたらします。

私たちの感情や直感に影響を与える水の星座の満月は、

スピリチュアルな修行や宇宙のチャンネルとつながるのに良い時期です。

次の期間、夜のルミナリエはそのホーム星座にあるので、

これはまた、私たちの心の明晰さ、感情のバランス、

個人的な人生の冷静な評価、学んだカルマの教訓や出来事に貢献します。

水星逆行が今年最後に物事を揺さぶり(下記参照)、

私たちは過去の問題を見直すことが期待できます。

並行してこの日、木星は太陽とトラインを作り、

月とセクスタイルを作るので、物事を見通すのに役立つでしょう。

今年どんな展開があったとしても、この月齢は私たちに全体像を評価し、

今この瞬間に私たちを取り囲んでいる喜びを感じることを望んでいます。

スピリチュアルな旅の途中であろうと、このパワフルな冷たい月は、

私たちの内なるパワーを思い出させてくれます。


水星スクエア海王星


12月27日、逆行中の射手座の水星が魚座の海王星と

スクエアになることで、非常に不調和なダイアパスが生じますが、

それは2つの形で現れます。

一方では、論理と直感、理性と空想の間に緊張が生じ、

情報を分析して正しい判断を下すことが難しくなります。

特に、論理的思考と具体的な理解が要求される精密科学の分野では、

勉強が困難になるかもしれません。

この星座の間、海王星は私たちのエネルギーを弱めるため、ストレス、

無気力、無関心、注意散漫が生じます。

同時に、スクエアのエネルギーはインスピレーションと

創造性の源となり、

世界を違った角度から見るユニークな能力を開花させ、

直感的でサイキックな才能を開花させ、

スピリチュアルな道や高次の真理を理解する助けとなります。

私たちは、人生のすべてが論理的な理解に適しているわけではない

ことに気づき始めます。

想像力豊かな思考と心理的なマインドは、

人の内面世界の微妙な面を理解したり、

行間に書かれた考えを読み取ったり、

複雑な問題を解決する鍵を直感的に見つけたりする

のに役立ちます。

私たちは、私たちに頼ってきた人々を落ち着かせ、希望を抱かせ、

人生の困難に対処する手助けをする能力を得ます。


太陽トライン木星


12月27日、山羊座の太陽と牡牛座の木星は、

非常に調和のとれたポジティブなエネルギーの組み合わせを発します。

それらは私たちに強さと自信を与え、

新しいプロジェクトに果敢に挑戦し、

目標に向かって前進することを可能にします。

このアスペクトは、私たちの創造的な潜在能力の開発と、

他の人々との関係の改善に貢献します。

私たちは、やる気と成功する未来への信頼の高まりを感じることが

できます。

これらの星座のエネルギーを受け止める準備ができていれば、

人生に対する楽観的な見通しを得ることができます。

私たちの強い個性は他人を惹きつけ、リーダーシップの資質は

公共活動や政治活動に積極的に参加するのに役立ちます。

私たちは新しいアイデアに心を開き、

どんな困難にも立ち向かう準備ができており、

知識や知恵を得ようと努力し、異文化の経験から学びます。

トラインの影響で、

価値観や世界観が人生に大きな役割を果たすようになり、

木星の波動のおかげで、より広い視野と表面的なレベルを超えて

見る能力を得ることができます。


水星と火星のコンジャンクション


12月28日、射手座の水星と火星のコンジャンクションは、

私たちの個人的な資質や能力に強くダイナミックな影響を与えます。

ステリウム放射は、分析的思考と迅速な意思決定を助け、

思考の鋭さを高め、困難な状況やケースで非常に必要となる、

膨大な量の情報を迅速かつ効率的に処理し評価する能力を高めます。

ネガティブ・アスペクトでは、イライラ、攻撃性、せっかちさが

増します。

衝動性により、自分の行動について正しく考えることができなくなり、

それが衝突やストレスにつながります。

また、予測不可能で手に負えない緊急事態を引き起こし、

足元から地面が崩れ、混乱や不確実性、苦い失望を増大させます。

このエネルギーをコントロールし、建設的な目的のために使う方法を

学ぶことが重要です。


火星と海王星のスクエア


12月28日、射手座の火星と魚座の海王星のスクエアは、

最も困難でネガティブなアスペクトのひとつです。

行動力(火星)とその境界の曖昧さ(海王星)の間の相反する

エネルギーの影響下で、決断を下したり、

重い気分や自己欺瞞に抵抗したりするのはとても難しいことです。

コミュニケーションに問題が生じたり、人への失望や疎外感を感じたり、

自分の本当の欲望や動機を判断するのが難しくなったりします。

その結果、計画が不当に変更され、生活が不安定になります。

このような日には、アレルギー、喘息、免疫力の低下、

その他の病気など、身体的な問題も珍しくありません。

過敏さと共感力(魚座の海王星)の影響で、

周囲の人の感情を察知しやすくなり、助けに駆けつけます。

常に相手の気分を吸収するため、エネルギー的に疲弊する危険性大。

火星と海王星のスクエアは複雑で危険なエネルギーを放射していますが、

正しい理解と努力によって、私たちはそのエネルギーとうまく付き合い、

自己啓発に役立てることができます。


金星と冥王星のセクスタイル


12月29日、蠍座の金星と山羊座の冥王星のセクスタイルは、

非常に調和のとれたエネルギーを放射します。

私たちの創意工夫、創造性、直感力、感情性、理想主義を

高めてくれます。

私たちを楽観主義で満たし、最も単純なことを楽しみ、

音と色の調和を感じる能力を与えてくれます。

暗い考えを捨て去り、明るい意図に置き換えたり、敵を友に変えたり、

最も困難な子供やティーンエイジャーへのアプローチを

見つけたりするのに役立ちます。

しかし、この活動休止とその変容のエネルギーは

難しい課題も課しています。

鋭い打撃、致命的な出来事、カルマのような関係を通して、

私たちの魂、意志、性格を改善する準備が必要です。

私たちは情熱と衝撃の炎の中で新しい自分を作り上げますが、

それを避ければ避けるほど、その変化はより痛みを伴うでしょう。

金星と冥王星のセクスタイルの間のカルマの課題は、

静かな生活をあきらめる意思と、

この転生の目的のために重要なものを犠牲にする必要性を

自覚することです。


木星直行


12月31日、木星は牡牛座のレトロトランジットから抜け出し、

直行を再開します。

私たちは時間の加速を感じ、

より良い世界と人生の創造に意見を出す

緊急性を感じるでしょう。

この時期は、集中し、意図を決定し、集団に役立ち、

すべての人に利益をもたらし、向上させることができる有意義なことに

魂を注ぐ時です。

2024年の牡羊座の木星の直行移動は、

私たちのハートと意識の中の光に支えられて、過去を克服し、

新しいものを創造するための多くの機会を開きます。

私たちは皆、3Dマトリックスとそのシステムを変え、

寄生、攻撃、貪欲、不平等から寛大さと平等な権利へと導くことに

貢献し、コ・クリエーターのサポートを受けることができます。

この時から、私たちの瞑想の効果はさらに拡大し、

集団的な努力によって、

世界の波動を絶対的なレベルまで引き上げる状況を変えることが

できるのです。

 

 

 

 

今日もステキな1日をお過ごしくださいね💕

 

あなたに雪崩の如く愛と光と幸せが舞い降りてきますように💕✨💖

 

 

わたしは光です

 

わたしは愛です

 

わたしは真実です

 

IAM(わたしはすべてです)

 

それがわたしです

 

 

みんな大好き💕

 

たみちゃんより愛をこめて💖

 

 

公式ラインの登録先はこちらです

 

あたしに連絡取りたい方はこちらから友達登録してね💕

 

あとは、ここでは書かないあんなことこんなことや

 

最新情報・緊急配信などをしまぁす

 

プレゼントも送るわねぇ〜💕

 

友だち追加