今まで色んな会社に派遣したが、運が良いことに私の近くにはパソコンに詳しい人がいて、更に幸運なことにその人は面倒見が良く、パソコン設定等々は自分で何もせずとも管理されてる環境にいた。
わたしパソコンが苦手
使うことはできるけど管理ができない。
用語なんかも分かったようなふりしてるけど実はよくわからん
環境設定の時とか二択ですら容赦なく外し続けるのは何かの呪いでしょうか?
また『あれをあれするため下記のURLからなんとかかんとかしてインストールしてください。
※〇〇の方は不要ですので、バージョン確認後処理してください。
またアップデートしたあとは・・・・』
みたいなメールが来ると…あ…となり、しばし見ぬふりをして過ごすわけです。
優しい手が差し伸べられるのを待つというヌルい人間なのだ。
もちろん携帯を買った時もなかなか手ごわいが、まさに身近にいるダンナが全部設定して渡してくれる。
ダンナが世の中を見据え色々やってくれる。
愛、と思っている。
そんな私だけどスマホ決済だけはかなり前から、それもダンナより先に始めた。
ポイントが魅力的なのもあったけど、これからキャッシュレス化していくだろう世の中で、もし日本も中国みたいに現金を使わない国になったとき、急にキャッシュレス決済やりなさい!って言われても、今より老いた脳の私に出来るのだろうか ?
お買い物の度にレジで私の後ろに大行列、なんてことは避けたい。
想像するだけで恥ずかしいので、それだけは自分で調べてやったのだ。(自慢)
そのおかげでお支払いはスマートである。(自慢)
しかし今新たな問題が…
今月あるだろう職場の引っ越し…
在宅してる時
「私の方でメモリ増設しておくので、仕事終わったらメールください。その際IDとPW教えて。」
なんてメッセージくれる課長は同じ日に引っ越ししないのだ。
まじやばいんですけど
ちなみに課長がまたしてもマカフィーの何かをなにかしてくれてた時にお礼を言ったら
「大体パソコン苦手な人は期限までほったらかして最後に、これどうやるんですか?って聞いてくるんですよね。
自分が忙しい時とか言われても嫌なんで先にやってるんだけなんで。」
と冷静に言われ、私の前に設定してもらっていた上司も共に「かたじけない……。」と侘びたが、その上司とは一緒に引っ越しです