婦人科が一段落して、2番手は外科。

ネットで評判な良い先生がいて、その先生が担当になってもらえたので嬉しいラブラブ

けど、待つ。

いつも先生の患者だけ待合室に残るのだあせる


今回は2週間前にした検査の結果を聞きにきた。

人間ドックでは左胸を指摘されたが、先生は右の方が気になるとのことで、3ヶ月前に撮ったものと比べたが変化無しとのことだった。

経過観察でも良いんだけど、宣言通り検査をお願いした。

検査は局部麻酔ということから組織診と判断す。

組織診は経験者の友達からリサーチ済み。

もう子宮頚部の時のようなミスはしないのだ!


右と左いっぺんに検査してほしかったけど無理らしい。

友達に後で話したら、結構時間かかったから二箇所はシンドいんじゃん?とのこと。

リサーチぬるいぜよ。

そんなこの日は検査2回分の予約を入れてオシマイ。


外科の先生はがっぷり四つに話を聞いてくれる。

初めて来たとき、診察室から出てくる人出てくる人皆がみんな丁寧にお辞儀をして退室してくのが印象的で、何故?と思うくらいだったが、先生に会って分かった。

先生は丁寧に話を聞いてくれるので、ついつい色々話してしまいそうになる。

私もうっかりダンナの病気のことを話していた。

去年最後の診察は11月だったが、退室するとき先生から

「ご主人様の事気がかりかもしれませんが、どうか良いお年をお迎えられますよう。」

など思いもよらぬお言葉を頂戴してビックリしたので

「先生もお体気をつけて!」

などお医者様に余計なことを言ってしまった。

先生は、まあ!と言って深々と頭を下げたので、私もつられて思いの外深くお辞儀した。

退室時みんなが丁寧なのはこれ(笑)


なもんで診察まで待ち時間がありますが、ツンデレ先生とはまた一味違った先生に診てもらってます。


しかし乳腺は外科なんだね。

肝血管腫は内科の不思議〜。