めっきり秋らしくなり、この前、夏の終わりを感じさせてくれたイチョウの木も、更に秋仕様なり、

遠慮なしにイチョウ臭を解き放つ今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


秋の夜長と申しますが、私の派遣先の会社は、この頃から翌3月まで繁忙期となり、あまりの忙しさに事務所全員がクルクルパーになってしまう時期に突入しますが、今年も例年と変わらず、徐々に仕事量が増してきて残業が増える今日この頃のウニろーです(。・ω・)ノ゙


その上、私事でもちょっとあり、なんだか最近楽しかったブログも、忙しくって更新できない始末。゚(T^T)゚。

久しぶりにブログを書いてる、今は午前三時。明日も仕事・・・

大丈夫3時間後のアタシ?


そんな日々の忙しさにかまけながらも、ちょっと今までの人生を振り返ってみたいと。。。(大袈裟)

私の母は、私が10歳のときに癌で他界しており、それから父親とは色々あって、その上、私が東京で一人暮らしを始めたこともありなかなか素直になれない関係が続いております。

そんな父親のことを書いてみたいと思います。


父の生まれ育った実家は海の近くだったので、父は泳ぎが得意で、私が小さな頃はよくプールに連れて行っては、私を背中に乗せて肩につかまらせて泳いでくれたのですが、平泳ぎで潜水とかしちゃうもんだから、大人の肺活量と、子供の私のそれとは相当違うため、父親の背中でわが子が白目をむいちゃうことが何度かあったり・・・(;´▽`A``


幼稚園の時の夏休み、父親の同僚家族と、うちの家族で海でキャンプでテントでお泊り!!ていう企画があり、私も行く前から随分楽しみにしていた。

さて、当日海に着いて、テントをはり終えた父親に、待ってましたと海に誘うと、父親も速攻海パンに着替るという対応の良さ!

しかし 

『ちょっと待ってろ』

と、なにやらバックをごそごそ。

右足太ももに何かを巻きつけてる。

そう、峰富士子がミニスカに隠れてる太ももに拳銃を隠してるかのような巻きつけかた。

『よーし!!(満面の笑み)見てろ!!』

と、私に言うや否や さっと取り出したのは海中で使用するナイフ。

そう、ゾーリンゲンのナイフを取り出したのです。


そして周りに人がいないのを確認して、木に向かって


シュッ・・・・


シュッ と投げては木に サクっ。

木に刺さったナイフを取りに行っては、また自分で決めたであろう定位置に戻り


シュッ・・・・さくっ

シュッ・・・・さくっ  

シュッ・・・・さくっ・・・・ 繰り返している。


最初はきゃっきゃ喜んでいた私も飽きてきて、早く泳ぎに行こうよーと言ったら、

『よ~し!これが最後だ!!』 と最後の一投。


シュッ・・・


すると今までおこらなかった回転をしてナイフが飛んでいき、柄の部分が木に当たり カコっという音がしたと思ったら、

なんと父の方に跳ね返り、見事に膝下あたりにグサり。


もうどうやって父親の同僚を呼んできたかは多分パニクッたせいで覚えてませんが、父はそのまま病院へ連れて行かれ、結局海に入らずじまいのキャンプでしたとさ!


ちなみに私のパニクリ具合は、

きゃーーーーーーー!きゃーーーーーーーーーー!!きゃーーーーーーーーーーーー!!!

と叫び、手で目を覆うのではなく、耳をふさいで、ナイフの刺さった足をガン見していたそうです。えへっ


そんな父なので(?)うっかりとかが多く、ドジッ娘気質満タンなんですが、性格がなかなか厳格だったりするので、そのギャップがたまらないです。


父親はいまだに虫歯が一本もないのが自慢で、親戚の子供に自慢しながら歯磨きしてたら、多分気合いが入りのでしょう・・・ 

歯ブラシを折って口をけがしたり。


娘とその友人たちを、幼稚園まで車で送ってあげようと、ある朝、みんなを家の前に集合させ、

友達のお母様方からは 『面倒かけますがよろしくお願いします』 なんてお礼を言われ、いざ車に乗り込み、なぜかその日は車の向きが逆だったので、バックで門から出ようとしたら、車を門柱にぶつけて、

大観衆のもと我が家の門を破壊・・・・

母親大激怒・・・


ある時は、母親が壁に物をぶら下げたいって言えば 『よし!任せとけ』 と 椅子に乗り、高いところに

トントンと壁に釘を打ち、物を引っ掛けられるようにして 『よしできた!』 ドヤ顔で勢いよく椅子から飛び降りたら、多分距離を間違えたのでしょう。

自分が打った釘に、頭から体当たり。

危うく、一番最初に自分が釘にぶら下がるという、イリュージョンを繰り広げるとこでした。


ま、こんなおちゃめな(?)父親でしたが、

最近は口を開けば喧嘩ばかりで、この春にも派手な口げんかを繰り広げ、そのまま絶縁状態。。。


しかし、この秋にどうしても実家に戻っておきたいことがあり、ここはひとつ私も大人になってみようと。


そして、一つ間違えば危ない思い出の数々も、今になったら笑い話なので、

そんな笑顔でお父さんと話せたらいいな・・・


ちなみにパパなんて呼んだことないけどね(σ・∀・)σ


ちなみに今朝は見事寝坊で遅刻ギリギリでした・・・ オー!ジーザス