先週末、仕事していたら父の入居する施設から突然の連絡携帯


「お父様が転んでこれから救急搬送救急車となります。どなたかお身内の方すぐ来てください」


すぐって言われても、出張先なんですけどータラー慌てて兄夫婦に連絡するも、どちらもすぐには動けない。。


父は意識はしっかりしているが腰から脚が痛くて歩けないとのこと。恐らく大腿骨頚部骨折だろうなーっうーん


今すぐはこちらもら動けないので、手続きは夜か明日そちらに行ってやりますって言っても、親戚でも良いので近くの人にお願いしてすぐ来てくださいと言われ、やむなく末期癌患者の母が友人に付き添ってもらって行くことに。


病院には母の病状もつたえて、手続きだけねって念押ししたのに、蓋開けたら、救急外来の付き添いも病院から言われ、病棟決まるまで5時間程救急で付き添いしながら待機。ダウン母も疲労困憊アセアセ


父は予想通りの大腿骨頚部骨折で入院病院


手術は週明けということだったのと、その他は問題ないとのことだったので、翌朝早くに実家へ車 


さすが週末、渋滞だわ天気は悪いわ、いつもなら2時間ちょっとのところを5時間かかって帰宅時計


夕方父の病院に届け物をしに行くも、今インフルエンザとコロナが流行っているから面会は出来ずに5分で訪問終了笑い泣き手術は来週どこかでって泣


早々に帰宅して、ワンコ達とお散歩あしあと


日曜日は手術もないし天気も良いしで、みんなでお庭でリラックスラブラブ


まったりで良いねー照れ


夕方のお散歩はまるりんが道を案内してくれるルンルン


クン活もみんなで一緒笑い


3頭引も歩調があってきたグッ


月曜日、昼前に病院から「午後イチで手術するので急ぎ来てくださーい」ガーン 


月曜日に手術日を決めるとは聞いていたけど、月曜日に手術するとは聞いてないけどもやもや


慌てて病院に行ったけど、ただただ待機よねzzz


手術も無事終わり、手術室から戻る廊下で数分だけ父に会えました!! 腰椎麻酔での手術だったので、意識もハッキリOK


軽度認知があっても、こんな時でも、「悪いなぁー。いつ東京戻るのか?気をつけて帰れよ」という父に一安心DASH!


実家に帰ったらあべまるが寛いでた飛び出すハート癒されるラブ


こんな可愛いあべまるも、実は最近軽度認知?なのか、ただただイライラモードなのか、夜中にウゥウーて唸ったりワンコら吠えたり、時々寝てるのえたんに飛びかかろうとしたりタラーまあ、のえたんの場合は寝てるうちにあべまるの領域に入っちゃってたりするからなんだけどねチュー

お陰でぷーママの睡眠は1時間ごとの細切れになって、スッキリ感のない日々zzz

まあ、猛暑でなかなか十分な太陽も浴びてなかったし、お散歩時間も長く取れなれなかったこともあるかな。少し涼しくなってきたから、昼間太陽晴れの下をしっかりお散歩してほどよく疲れたら寝てくれることを期待キラキラ

そんなあべまる、東京戻るの準備してたらすまし顔でトラベルポーチにに入って置いて行かれないようにはいってるラブ


帰りの高速では途中ものすごーく眠くなり、ドッグランで二頭を遊ばせた後は、しばし仮眠zzz

 

東京着いたら2時回ってたzzz


少しだけ寝て、今日も朝から仕事PC途中、病院から電話で「明日か明後日からリハビリするので早めにシューズ持ってきてください」って。。


昨日のうちに東京帰ること伝えていただけに、なんで昨日病院に行った時にまとめて伝えてくれないかなぁーってイライラMAXイラッ


明日は朝から出張先で仕事で、今日のうちに関西地方へ移動しなければならず、実家には帰れない。仕方がないからAmazonで明日の配送で購入し、知人に届けてもらうことにガーン


これから先、身内のいない独居の方も増えてからだろうに、身内が直接現地に行かないと諸々進まないっていう状況、なんとか変えて欲しいわーえー?


疲れすぎて目が回る〜目