フォローしているブログで紹介されていたFurboのドッグシッター!


これまでの定点カメラから切り替えるために、ブラックフライデーに購入したまま、ずーっと放置アセアセ昨晩やっと設置しましたウシシ


動いたり吠えたりした時にお知らせしてくれる機能をつけているのに通知が来ないので、「不具合?」って思って繋げたら・・・


10:05、寝てるzzz


11:09、やっぱり寝てるzzzzzz(笑)

のえちゃんの姿が見えないと思ったら、ソファーの下にいたゲラゲラ


11:19、通知来たー!!

急いで確認したら確かに活動してるおーっ!


画像も綺麗だし、360℃撮影してくれるキラキラさらに1日の終わりには活動のダイジェスト版を自動作成ダッシュ


お部屋がぜーんぶ映ってるので、アップできないんだけど、今日のダイジェストには、オムツをつけたのえたんがウンチうんちスタイルして、そのあと体をプルプル振ったらウンチうんちが床に転がる瞬間が映ってました笑い


これがあれば悪戯見つけて「こらー」ムキーッって言えるし、何か様子が変ならシッターさんにすぐに見に行ってもらえるグッ


リスクといえば、第三者によるアクセスの可能性かな。。


セキュリティをしっかりしておくのと、万が一に映り込んでみられても大丈夫な場所に設置するとか、設置して写る範囲から個人情報とか排除するとか。。まあリスクゼロは難しくても最小限に留める対策かな注意


それにしてもこのFurbo、通知機能の設定も細かくできるので、すごく便利くるくる


こうやって、お仕事終わってお家で元気な顔を見るまで、これからも見守ってもらいまーすラブラブ