おうち図書500冊以上流れ星

学びに役立つ本やアイテムの

情報収集が趣味な小4・小2の母ニコニコ

本マニアな母が選ぶおすすめ本

学びグッズを発信中地球

 

 

 

\ 夏の暑さ対策に /

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

最近出版された本で

気になっている本。

 

ピックアップして紹介します花

 

 

 

語彙力アップに下矢印

 

 

楽しくお金を学べそう下矢印

 

 

気持ち代弁系下矢印

 

 

私も読んでみたい下矢印

 

 

これは確実に学びに繋がる!下矢印

 

 

 

 

 

 

 

ドラえもんシリーズは

子ども達けっこう読むんですよね。

 

 

やっぱり文字ばっかりよりも

マンガの方が読みやすいのかキョロキョロ

 

 

 

 

最近、長男に家の本飽きた

と言われているので

 

もう少し本を増やさないとな。

 

 

絵本時代はけっこう買っていたんだけど、児童書になってから買う数がぐっと減りました。私の教育への意欲の問題という説もよだれ

 

 

 

図書館もフル活用して

刺激を与え続けたいと思います笑い泣き

 

 

 

\ 買って良かった学習ポスター /

 

 

 

 

よかったらフォローお願いします飛び出すハート