おうち図書500冊以上流れ星

学びに役立つ本やアイテムの

情報収集が趣味な小4・小2の母ニコニコ

本マニアな母が選ぶおすすめ本

学びグッズを発信中地球

 

 

 

 

 

 

こんんばんは~!

 

暑い、暑すぎる、、、

 

 

 

 

7月に入ると

いよいよ夏休み目前!

 

といった感じですよね不安

 

 

 

夏休みの親の悩みの1つ

 

自由研究!

 

 

我が家も毎年頭を悩ませています。

 

 

ちなみに自由研究は夫に丸投げニコニコ

 

 

それくらい関われや

と妻の圧力です。

 

 

 

うちの子たち、アリの巣にハマった時期がありまして、このキットすごく良かったです。

 

 

 

 

image

 

 

これです下矢印

 

 

大きめの本屋だと販売があるかもしれません。

 

 

アリの巣観察を家でできるし

砂の色が違うので

 

せっせとありが巣を作る様子が

とてもわかりやすいんですよね拍手

 

 

夫、これ見ながら酒が飲める

 

と言ってました(笑)なんだそりゃ

 

 

ありが途中で〇んでしまうこともあるので←自由研究でやるなら、現物を持っていくのではなく観察日記のような形にすることをおすすめしますグッ

 

 

自由研究のネタになれば~おねがい

 

 

 

 

\ 楽天マラソンでお得な本 /

 

 

 

 

 

 

よかったらフォローお願いします飛び出すハート