おうち図書500冊以上流れ星

学びに役立つ本やアイテムの

情報収集が趣味な小4・小2の母ニコニコ

本マニアな母が選ぶおすすめ本

学びグッズを発信中地球

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは!

 

 

今日紹介する絵本は

みずとはなんじゃ?

 

 

 

 

暮らしの中の色んな場面で使う

 

水は液体のままじゃなく、水蒸気になったり氷になったりするお話や、水の大切な役割をわかりやすく描いた本ですグッ

 

 

絵本なので小さい子も理解しやすい口笛

 

 

 

長男は小さい頃からこういった科学絵本が好きでよく読んでいました。

 

小学4年生になった今

もうすごく感じることは、、、

 

学びに役立っている!

 

ということ。

 

それも物すごく。

 

 

科学絵本のおかげなのか

理科や社会は得意なようで

 

楽しそうに学んでいますおねがい

 

 

 

小学校の勉強に役立てたい!

 

という思いで読み聞かせはしていないけれど、絵本って子どもにわかりやすく描かれているので、楽しみながら学ぶのにもってこいなんですよね。

 

 

こういった絵本おすすめですよ~!

 

 

 

 

他、水を学ぶなら下矢印

 

 

 

 

\ 買って良かった学習ポスター /

 

 

 

 

 

よかったらフォローお願いします飛び出すハート