おうち図書500冊以上流れ星

学びに役立つ本やアイテムの

情報収集が趣味な小4・小2の母ニコニコ

本マニアな母が選ぶおすすめ本

学びグッズを発信中地球

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは!

 

最近長男がおもしろい!

と言っていた本を紹介します。

 

 

 

カラスのいいぶん

人と生きることをえらんだ鳥

 

 

カラスって世間一般的にはちょっと嫌われ者の存在ですよね。

 

何を隠そう、私自身カラスが大の苦手です不安

 

昔、何にもしていないのに

同じカラスに通勤中何度も攻撃されたことがあります。

 

それから本当に嫌いすぎて、、、泣き笑い

 

 

 

でも、この本を読めば少しはカラスのことを面白いなと思ってしまうかも。

 

著者の方がつけたカラスの観察日記なんですが、カラスって賢いんだな~と関心さえしてしまう本ですOK

 

 

全国学校図書館協議会選定、青少年読書感想文全国コンクール課題図書(小学校中学年の部)にも選ばれています。

 

興味のある方はぜひおねがい

 

 

 

 

\ 買って良かった学習ポスター /

 

 

 

 

 

よかったらフォローお願いします飛び出すハート