おうち図書500冊以上流れ星

学びに役立つ本やアイテムの

情報収集が趣味な小4・小2の母ニコニコ

本マニアな母が選ぶおすすめ本

学びグッズを発信中地球

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは~!

 

 

学校の復習は小学ポピーにお任せな我が家。

 

 

4年生の5月号できた

ことばのはっけんワーク

 

すごく良かった乙女のトキメキ

 

image

 

 

言葉づかいの間違いを発見しながら

言葉の力を養う内容になっています。

 

 

見開きの片方のページが

アニメ形式で話があるので

 

読み物としても面白いらしいキョロキョロ

 

 

ポピーは基本的に学校の学習内容に準拠した内容の教材だけど、たまにこういった特別ワークみたいなものがあって

 

私はそれが地味に好きです口笛

 

 

 

 

いつかタブレット学習に移行しようかと考え中だけど、紙ベースの学習のメリットも大きいからなかなか浮気できずにいます泣き笑い

 

スマイルゼミ気になる、、、。

 

 

 

 

ちなみに小2男子は放課後遊びに忙しくて20分も勉強していない笑い泣き

 

宿題とちょろっとポピーやるだけ。

 

 

座って集中できる時間が短いから

工夫してあげないとだけど

 

長男の時と比較して

私のやる気も下降気味なわけで不安

 

 

子が楽しく勉強できる環境を提供するって、けっこうな親の労力使いますよね~昇天ははは

 

 

学校から家学習の目安としては

学年+10分らしいです。

 

 

長男も50分も勉強してないわ!ハッ

 

 

今後の家での勉強の仕方

ちょっと見直そうと思います不安

 

 

 

\ 買って良かった知育ポスター /

 

 

 

 

 

よかったらフォローお願いします飛び出すハート