おうち図書500冊以上流れ星

学びに役立つ本やアイテムの

情報収集が趣味な小4・小2の母ニコニコ

本マニアな母が選ぶおすすめ本

学びグッズを発信中地球

 

 

 

 

 

 

 

 

今日紹介するのは

「あそんでまなぶはじめてのおかね絵本」

 

 

 

ここから数ページ読めます下矢印

 

 

 

お金ってどんなもの?

といった基礎的な知識から

 

モノの値段ってどう決まる?

 

といったことまで。

 

 

 

私がここがいいな~と思ってのは

 

生きていくにはお金がかかる

 

ということがよ~くわかる章乙女のトキメキ

 

 

 

暮らすということはお金がかかる

 

子どもでもよくわかる

内容になっていますおねがい

 

 

 

以前、長男に我が家の1か月の食費のことを話したら、「え!そんなにかかってるの?」ってびっくりしていました。

 

 

そうなんだよ

 

君たちがスーパーでほいほいカゴに入れるものたちのおかげで、我が家の食費は高騰している!

 

と、まあそこまでは

言っていませんが笑い泣き

 

 

生活するってお金がかかるのよ~

 

と、都度教えてます。

 

 

 

ただ、お金の話をしすぎると

 

長男が「これ高いからやめよう」

と本当に必要なものまで我慢しようとするので

 

お金について教える

って匙加減が難しい~キョロキョロ

 

と思っているところです。

 

 

 

絵本ナビのプレミアム会員の方は

絵本ナビで読むくとができますよ~二重丸

(我が家は数年前から会員です)

 

 

すごくやさしい内容になっているの

未就学児の子から楽しめると思います。

 

 

もう少しお金について学ばせたい!

というときは

 

小学生向けの本がおすすめ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

ではまた~バイバイ

 

 

 

 

\ 買って良かった知育ポスター /

 

 

 

 

 

よかったらフォローお願いします飛び出すハート