おうち図書500冊以上流れ星

学びに役立つ本やアイテムの

情報収集が趣味な小4・小2の母ニコニコ

本マニアな母が選ぶおすすめ本

学びグッズを発信中地球

 

 

 
 
 

 

賢い子がどんな環境で、幼少期どんなことを家でしていたかについて、すっごく興味のある主婦です。こんばんは!口笛

 

 

少し古い情報だけど

昔の育児雑誌を読んでいたら

 

算数オリンピックで賞をもらった

神童たちが家で遊んでいたもの

 

が掲載されていたので

情報シェアしますねOK

 

 

ざっくり載せていきます~

 

 

 

  将棋

 

どこのものかは不明ですが、将棋が紹介されていました。けっこう将棋率高めだった。

 

確かに将棋いいですよね!

 

我が家はくもんのスタディ将棋使ってますニコニコ

 

 

 

 

  ドリル系

 

強育ドリル

 

 

 

 

 

 

天才脳ドリル

 

 

 

 

 

 

  パズル系

賢人パズル

 

これ、うちも持ってます。

 

大人がやっても楽しい。

 

 

 

 

ブロックス

 

ブロックスはルールが簡単なので

小さい子でもわかりやすいです拍手

 

何種類か出てますよ~!

 

 

 

 

立体四目並べ

 

 

これ、ずっと買おうか迷っているアイテム。いるかな~いらないかな~と悩んですでに4年くらい経ってる笑い泣き

 

 

 

 

  算数おもしろ大事典

 

 

これ、算数の特集で他の育児雑誌でも見たなキョロキョロ

 

算数の図鑑ってけっこうありますよね。

 

 

 

 

そのほか、遊びとしてあやとりや折り紙をしている子も。

 

ドリル系ならお手頃だし、遊びとしてやるのもいいですよね。夏休み用に何冊か買おうかなニコニコ

 

 

 

参考になると嬉しいです!

 

ではではバイバイ

 

 

 

\ 買って良かった知育ポスター /

 

 

 

 

 

よかったらフォローお願いします飛び出すハート