おうち図書500冊以上流れ星

学びに役立つ本やアイテムの

情報収集が趣味な小4・小2の母ニコニコ

本マニアな母が選ぶおすすめ本

学びグッズを発信中地球

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは!

 

 

最近長男がはまっている本下矢印

 

 

 

image

 

 

KADOKAWAの日本の歴史。

 

 

 

ちょっと残酷な話もあるけれど、面白いらしく何度も繰り返し読んでます。

 

ちなみに私も一気読みした。夫も読んでた(笑)

 

 

 

私の小さいころもこんな歴史漫画が家にあれば、暗記に困ることなく勉強できたのに(言い訳)

 

 

 

以前、KADOKAWAのキャッシュバックキャンペーンの時にお得に購入しましたニコニコ

 

セットで買うと高!

って思うけど、あの時えい!と買っておいてよかった合格

 

 

 

世界の歴史も買った方がいいのか…

 

 

 

最近は、私の両親から子ども達へプレゼント、となった時は図書券にしてもらってます。

 

本が1番長く使えますしね。我が家の場合。

 

まあ、図書券にしてもらっても、本屋に置いてあるおもちゃのようなものをチョイスすることもあるんだけど泣き笑い

 

 

 

ではまた~バイバイ

 

 

\ 買って良かった知育ポスター /

 

 

 

 

 

よかったらフォローお願いします飛び出すハート