おうち図書500冊以上流れ星

学びに役立つ本やアイテムの

情報収集が趣味な小4・小2の母ニコニコ

本マニアな母が選ぶおすすめ本

学びグッズを発信中地球

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは~!

 

 

勉強っていかに楽しく学べるか

 

が勝負な気がしている今日この頃指差し

 

 

 

私は昔から本が大好きなので

楽しく学べる本探しが大好き。

 

 

国語力をアップしたい時に

おすすめの本を紹介しますね合格

 

 

 

 

ナツメ社やる気ぐんぐんシリーズ

 

 

 

この2冊、うちにもあるんですが

 

説明と関連漫画がのっていて、とてもわかりやすい!ミニ知識も多くて母はそこが好きニコニコ

 

 

こういった勉強系の漫画はオールカラーのものを選ぶようにしています。白黒だと我が家ではあまり読まなくなる…

 

 

 

ナツメ社のこのシリーズは

他にも色々出ていて下矢印

 

 

 

 

 

図書館でいくつか借りて読んだことがあるけれど、どれも面白いんですよね。

 

おすすめですOK

 

 

 

 

我が家では最近、朝の準備が終わったら百マス計算をやっています。

 

これです下矢印

 

 

 

一時期やっていて辞めていたのですが、うちの小4男子が計算遅すぎないか?と思うところがありまして不安

 

計算が遅いから面倒→やりたくない

 

という図が成り立ってます。こりゃマズイ。

 

 

これで早くなるといいな…にっこり

 

 

 

ではまた書きますバイバイ

 

 

 

 

 

\ 買って良かった知育ポスター /

 

 

 

 

 

よかったらフォローお願いします飛び出すハート