おうち図書500冊以上流れ星

学びに役立つ本やアイテムの

情報収集が趣味な小4・小2の母ニコニコ

本マニアな母が選ぶおすすめ本

学びグッズを発信中地球

 

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 

こんばんは~!

 

 

最近購入したもの下矢印

 

image

 

 

四字熟語かるた

 

 

 

こっちと迷った下矢印

 

 

 

 

 

四字熟語とかことわざっていかに耳にしてきたか。ってところが重要な気がします。

 

 

親の語彙力が問われる部分…。

 

 

私は日常会話にことわざ・四字熟語を豊富に入れるような人間ではないので泣き笑い自然に会話に出てくる人って知的だわ~って思う。

 

子ども達にはこういった便利アイテムで覚えてもらうことにします。

 

 

ダイソーのも持ってたけど

文字が小さくて泣

 

やっぱり大きい方が読みやすいみたい目

 

 

 

四字熟語ポスターがついてきたので、これはトイレに貼っておこうニコニコ

 

image

 

 

私もこれ見て勉強しよう。

 

 

ではまた~ニコニコ

 

 

 

 

\ 買って良かった知育ポスター /

 

 

 

 

 

よかったらフォローお願いします飛び出すハート