小4・小2(男子)の母ニコニコ

小学生の学びに役立つ本やアイテム

暮らしについて発信しています地球

 

 

久々の更新になってしまった泣き笑い

 

 

子ども達は春から小学2年生と4年生になりました!なんだか早くて本当びっくりハッ

 

4月はドタバタと過ぎ去り…

今月もあっという間に過ぎてゆく~不安

 

時間が欲しい(切実)

 

 

 

 

さて。

 

最近読んだ本の紹介。

 

 

【干したから】

 

 

 

この本、干した食べ物がたくさん出てくるんだけど

 

日常で干した食べ物ってけっこう身近にあるんだなってことを再確認させてくれます。

 

 

長男は、切り干し大根が大根を干したものってわかっていたけど、次男はそうなの?って反応だった(笑)ひらめき

 

 

 

自由研究のテーマなんかにも良さそうグッ

 

 

 

最近、次男は夏休みの自由研究に向けて、色々考えているようで

 

そりゃ無理だ!

 

ってことも言っているから、何にするか母がドキドキ…よだれ

 

 

ではまた書きま~す!

 

 

 

\ 買って良かった知育ポスター /

 

 

 

よかったらフォローお願いします飛び出すハート