小3・小1(男子)の母ニコニコ

小学生の学びに役立つ本やアイテム

暮らしについて発信しています地球

 

おはようございます乙女のトキメキ

 

最近長男がやっているドリル。

 

 

 

 

例題をもとにして、推理して問題を解くという、ちょっと変わり種ドリル。

 

同じ問題を解き方を変えて

もう1度やれるスタイルですOK

 

ただ、長男は解き方を変えることはしなくて、1度だけやって終わってしまってます泣き笑い

 

 

10級からステップアップできるようになっているので、その点もいいな~と花

 

 

数字センスを育むシリーズ下矢印

 

 

 

図形編下矢印

 

 

 

計算力をつけたいなら下矢印

 

 

 

 

どれもやさしい・ふつうとあります。

 

 

我が家がやっている「たんていシリーズ」は地頭を鍛えるのに良さそう合格

 

 

面白いドリルを見つけると、ついつい買ってしまう。ストックがたくさんあります。私がやるわけじゃないのに…(笑)

 

 

ではまた~ニコニコ

 

 

 

よかったらフォローお願いします飛び出すハート