小3・小1(男子)の母ニコニコ

小学生の学びに役立つ本やアイテム

暮らしについて発信しています地球

 

 

こんばんはうさぎ

 

そろそろ入学準備が忙しくなってくる時期ですよね。

 

今日は、小学1年生・3年生の母が選ぶ、持っていてよかったものを紹介します乙女のトキメキ

 

 

まず

 

お名前シール&スタンプ

 

 

 

算数セット用の名前シールは絶対あった方がいい!

 

ただ、学校によっては算数セットと一緒に無料で配布してくれることもあるので、ここは確認した方がいいと思います指差し

 

我が家はひらがなと漢字で注文しました。

 

 

スタンプもあると便利!

 

 

服のタグやハンカチのタグなどに今でも使っています。

 

 

 

卓上クリーナー

 

 

机の上の消しカスを掃除するのに便利拍手

 

image

 

消しカスすんごい出ます。

 

下の子が入学してからは2倍出るので、これはあってよかった驚き

 

 

 

あとは

鉛筆削り

 

我が家が使っているのはこれ下矢印

 

 

リビング用にダイソーの電動鉛筆削りもあります。

 

どちらも不便はないけれど、もっと軽く削れるものを探し中です…よだれいつからシャープペンシルにしていいのだろうか

 

 

持っていてよかったものは以上ですひらめき

 

ではまた~バイバイ

 

 

 

よかったらフォローお願いします飛び出すハート