小3・小1(男子)の母

小学生の学びに役立つ本やアイテム

暮らしについて発信しています地球

 

 

 

こんにちは花

 

 

幼児期買って良かったものといえば…

 

 

くもんのジグソーパズル

 

 

 

image

 

 

最近ちょっと変わったようで、私が持っているものは以前のタイプになります。

 

 

 

我が家はステップ4まで購入。ステップ5が欲しいな~

 

 

image

 

 

普通のパズルとは違って、かたはめタイプ(?)ではないので、1つはめたら他のパズルがずれる!ということもなく、小さな手でも扱いやすいOK

 

 

 

裏面に番号もふってあります下矢印

 

image

 

 

これはステップ2下矢印

 

 

image

 

 

1つの箱にいくつかパズルが入っているので、ステップアップしながらやれるところも、さすがくもん!ですね拍手

 

 

ジャンルも様々下矢印

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

パズルデビューにもおすすめですニコニコ