小3・小1(男子)を子育て中

小学生の学びに役立つ本やアイテム

暮らしについて発信しています地球

 

 

おはようございます!

 

 

先日、イオンのおもちゃコーナーで、え?こんなのあるの?と驚いたもの。

 

 

カラーオセロ

 

image

 

 

ルールは一緒で、見た目が違うというもの。

 

触れば色がわかるユニバーサル仕様になっているようです。

 

 

 

3D立体オセロ

 

image

 

 

平面だけでなく、縦にも対戦フィールドが広がっているもの。

 

普通のオセロよりもちょっと難易度は高いけど面白そうひらめき

 

 

 

Amazonの方が安いかも…下矢印

 

 

 

 

 

 

オセロは定番の我が家の遊びで、よく家族で盛り上がっていますパーキャンプにも持っていく。

 

次男もオセロはハンデなしでやれるので、私も手を抜くことなく戦える(大人に簡単に勝てると思うなよ~指差しふふふ)

 

 

 

立体オセロの方が気になっているので、Amazonセールで安くなったら買おうかな~と企み中です。

 

 

ではまた書きまーすバイバイ