8月は試練の月 | 小さなライオンうにlife

小さなライオンうにlife

2007年3月10日生まれの愛犬チワワのうに♂14歳でお兄ちゃんに。脳の病気で闘病後2021年11月25日お星様に。
2021年8月7日生まれのいがぐり
26日間の兄弟だったけど幸せな時間をありがとう



8月も今日でおしまい

私にとって8月って

なんか辛い想い出も多いな

13年前の8月

父の余命宣告をされ

今年の8月には

母の癌が見つかり

3年前の8月

うにの病気が進行し

朝起きたら表情も感情もだせなくなった



私の大好きな家族に

何かしらの試練が訪れる月

2年前からは

そんな辛い月がいがぐりのお誕生日月で

楽しい気持ちに切り替えられるようにもハート



生きていれば辛いこともあれば

嬉しいこともあり

だからこそ生きていることが

楽しくて幸せで



親って

生まれた瞬間からいるのが当たり前で

この年齢になると

何もしてくれなくても

元気でいてくれるだけで安心できるんだよね

見送るのが子供の勤めとはわかっているんだけれどね



元気なうちに

たくさん

母に逢いに行こうブルーハートブルーハート




いがぐりも

セラピー犬の

素質ありだから

一緒に行こうねブルーハートブルーハート




母には残りの人生を穏やかに過ごして貰いたいな

親はいるのはあたりまえが

あたりまえじゃなくなるのかな



男だけじゃなくりーこも辛いよ悲しい



胸がザワザワしても

食欲は落ちることなく

今週はずっとリモワだったし

台風がくるかもと思い真面目にご飯作って食べたよ



ランチはワンプレートが洗い物も少なくていいよね



お家でのランチは可哀想なぐらい粗食よね



きちんと食べて栄養チャージ完了グッ



見てる泣き笑い泣き笑い

今日は今のところ関東地方は

台風の影響もなく無事にお出掛けできた音符音符

どうやら今夜から明日にかけて線状降水帯が発生する恐れがあるみたいだから今夜はお家で24時間TVでも見て過ごそうハートハート