熱はないのに辛かった | 小さなライオンうにlife

小さなライオンうにlife

2007年3月10日生まれの愛犬チワワのうに♂14歳でお兄ちゃんに。脳の病気で闘病後2021年11月25日お星様に。
2021年8月7日生まれのいがぐり
26日間の兄弟だったけど幸せな時間をありがとう



なんせ

オセオセブログ

シレーッと下書き保存していたGWのお出掛けをアップしていましたが

日曜日の夜からめちゃくちゃ体調不良

(あ!りーこがね)

咳が酷くて眠れない

鼻水は詰まったり垂れ流しになったり

頭はガンガンと痛く

食欲が全くない

熱がないから様子見していたけれど

月曜日半休をとり病院へ



熱はないので、、、

でも咳が酷いからレントゲンを撮ってみたものの

肺は綺麗なので大丈夫とOKOK

薬を飲んで様子見



咳するから

喉カラカラ

冷たいものが

美味しく感じる飛び出すハート飛び出すハート

なつから

ちょうどこの前貰ったコストコで買ったというシャーベットが喉を潤してくれたよハートハート




月曜日、火曜日と食欲なくて

そうめんやらアイスばかり

熱もないのに

こんな症状初めてだよ

年齢のせいなのかな。。。

症状はまるで高熱の時のようなもの

唯一関節痛がなかったぐらい



大好きなブルガリアヨーグルトのアイス

ストロベリー🍓

お初でつ



周りのみで中はノーマルのフローズンヨーグルトと変わらず

でもほんのり苺味が美味しく感じたなハートハートハート

この時は冷たければなんでも美味しく感じた気もするけどねピンクハート

咳が酷くて

現在もお腹筋肉痛状態

熱はなくてもだるくてやる気もでない

普段、私滅多に風邪ひかないからさ

健康って本当に有難いなとつくづく感じたよ

食欲ないのも

食べる楽しみがないのはつまらないしね



後は母から貰ったさくらんぼに

こちらのKALDIのグレープフルーツ



タッパに入れて食べれる時に食べて



母がさくらんぼと一緒に

漢方だから飲みなさいと

ありがたいよねハートハート

やっと昨日になりちょっとだけ

食欲も出てきたら動けるようになれた

やっぱり食べることって大切なんだなと身をもって経験

でもね

まだ食べても美味しいとは感じないんだよね

食欲はあるのに食べても美味しくない

味覚はしっかりあるよ



りーこの体調が悪いと

夜いがぐりとも遊んであげられず

かと言って寝室に行って寝るのも可哀想

(我が家は一緒には寝ない派なので)

リビング横に布団敷いて寝ていたんだけれど



ひとりでライオンちゃん小走りで持ってきて

ライオンちゃんでりーこの顔を叩きつけたり

ライオンちゃんめがけてひとりでダッシュして遊んだりと2日間

ひとり遊びさせちゃってごめんねお願い

いがぐりのためにも

若くないんだからきちんと体調管理しないとだね

そして今朝

やっとマカロニサラダとコーンスープ飲んだら美味しいと久々に感じられた拍手拍手拍手

これでまた一歩前進グッグッ

1日1日わかりやすいぐらいに元気になってきているよピンクハートピンクハートピンクハート



ランチの冷やし中華も

いつもは3食入りだから1.5人前ずつ食べるけど

今日はさすがに1人前を美味しく完食できた事をご報告しまーす

上矢印

誰もそんな報告求めてないだろうけどね泣き笑い



ついでに僕ちんの敷いてるクールのマット

水色からグレーに変更したこともご報告しまつハート

いがぐりまで泣き笑い泣き笑い

誰もそんなしょーもない報告待ってないからさ