わんちゃん歴17年 | 小さなライオンうにlife

小さなライオンうにlife

2007年3月10日生まれの愛犬チワワのうに♂14歳でお兄ちゃんに。脳の病気で闘病後2021年11月25日お星様に。
2021年8月7日生まれのいがぐり
26日間の兄弟だったけど幸せな時間をありがとう



17年前の5月11日

この日から

りーこのわんちゃんとの生活がはじまった

17年前の今日はこんなに綺麗に薔薇は咲いていたのかな



17年前の5月11日は金曜日だったな

仕事を終えて迎えに行ったうに



はじめてのわんちゃんとの生活がスタート

17年前はまさかこんなにわんちゃんにべったりな生活になるとは思いもしなかったな

ペット飼育OKのお家になり

それから約、1年後にお迎えしたうに



平日は帰りが遅い旦那さん

うにとの時間

今のようにわんちゃん友達もいなく

ただ、周りにはペットを飼ってる人がたくさんいる環境だったのでお散歩しながら声掛けて色々相談したりもしたな



うにを迎えて

世界が広がり

楽しみが増えた

うにを通して季節の花を楽しみ

カメラを買ってお写真撮る楽しみも増えた



そしてうにが老いていく姿を見て

闘う姿を見せてくれ

わんちゃんの一生を教えてくれた

動物を飼う

そこには命があり

命の尊さを知った



17年前

もちろん一生面倒をみれるか

お金をかけてあげられるか

うにと出逢ったその日の夜1日考え

翌日お迎えしたいとショップに伝えた

ある程度の覚悟をもってお迎えしたよ



初めは

我が家に小さなチワワがいる

違和感もあり見るたびに嬉しい気持ちにもなり

日に日に幸せが増してきて

今では我が家にわんちゃんがいないのが

想像がつかないぐらい



でもねきちんと最後まで私たちが看取らなきゃいけないからね

いつかはわんちゃんのいない生活が待っているんだよね



それまでは

今いるいがぐりと夫婦で楽しく過ごしていこうね

私たちにチワワの可愛さ

わんちゃんの魅力を教えてくれて

うにありがとうハートハート



今でも目を瞑れば17年前ダンボールでできた箱に入っているあなたを胸に抱えながら大切に大切に持って帰ってきたことを覚えているよハートハート

ワクワク胸が高鳴っていたあの日を

私は一生忘れないよ



今日はうにのお迎え記念日でもあり

うにに感謝する日でもあるよハートハート