新大久保で韓国料理 | 小さなライオンうにlife

小さなライオンうにlife

2007年3月10日生まれの愛犬チワワのうに♂14歳でお兄ちゃんに。脳の病気で闘病後2021年11月25日お星様に。
2021年8月7日生まれのいがぐり
26日間の兄弟だったけど幸せな時間をありがとう





タイ料理も大好きだけど
韓国料理も大好き♡

久々新大久保に上陸




{22CA8E50-4F4B-4EAC-8A8C-0E6AA6EC7631}


店員さんに覚えたての韓国語を喋ったり教えて貰ったり♪
韓国大好きオーラ全開で楽しんできたよ

うにじは知らん顔   笑笑


{A830364A-A41D-45E2-A174-DC3CF3687C44}


そんなりーこを暖かい目で見ていてくれたナナミュウママとミュウちゃん


{CB0B3652-5BD2-4F42-A11F-ED35BBA2B59F}


チャイママとチャイ

暴走りーこを許してね





韓国料理は先ずは沢山のお通し




大好きなキムチチヂミ
ここのは薄くて美味しかった♡
厚めで粉っぽいチヂミは好きじゃないからね




キムチを炒めたものと豆腐
豆腐と一緒にいただくとさっぱり箸休め的な感じかな




大好きなトッポギ
興奮していたのかブレブレ

甘さ控えめでモチモチ美味しかったな




チャイママはこちらの焼酎
どーやら甘すぎだったみたい

韓国スタイルで韓国は私たちがよく目にする大きな瓶は置いてないらしく小さめな瓶の焼酎をストレートでいただくみたいです

チャイママはコーン茶で割って飲んでたよ

りーこは甘いお酒が好きなのでお決まりのカシスウーロン





そしてそしてこの日のメイン
大好きなサムギョプサル
今回はチーズサムギョプサル

初めてチーズサムギョプサル食べたけどめちゃくちゃ美味しかった!




大好きなネギも一緒にね

もー美味しすぎて飽きるまで毎日食べたい




既にお腹パツンパツンになったところに
チャプチェ

もー食べれないよと思いながら一口食べたらこれまた美味しくてぺろりと皆で完食

ここのお店どれもこれも本当に美味しかった!




よく食べるよねと笑うしかないチャイ




あれ?ミュウちゃんも笑ってる
きっと私たちがあまりの美味しさに笑顔でお喋りしながら食べていたから皆笑顔になったんだよね


{561CC051-C960-4A47-A4A4-AEDE1C41BDFB}



こちらの方は食べ物に集中していて笑顔写真は撮れませんでした

うーくん女子みたいに胸隠すんじゃなくて、、、
隠すなら下隠して
ピーンと伸ばした右手で下を隠すべきだと思うよ



{460484C0-2084-4479-84F8-BA3C8D3A47D3}


うにもお腹がいっぱいになり
奥の席で落ち着いた場所だったから珍しく爆睡


{355EBC04-4210-4193-A518-1AC7A1EA1A52}


ミュウちゃんも寝てるー
いつも寝ないコンビがついつい寝てしまうぐらい居心地の良い店だったね


{21DC7F36-5D84-466D-85EC-4A68539AC33A}


いつも寝ているチャイは逆にガラス越しのお客さんガン見していたよ

めちゃくちゃ美味しかったからまた韓国料理食べてスタミナつけに行こうね