宮崎グルメと神話の旅 2 | のらりくらり

のらりくらり

のらりくらりと書くブログ也

二日目の朝

今日も暑い!!

なんか腹が立つ、なんて事もなく

昨夜の食べすぎで朝ご飯はちょっとね😅

今回の旅の目的 高千穂峡へ

しばし、歩く場所なので

日焼け止め、水分必須です😣


まず、高千穂神社へ



夫婦杉の前でお参りする、ご夫婦



それからてくてくと高千穂峡へ

     (それにしても暑い🥵)





でも、景色はとてもステキ

この滝が見たかったのです。

真名井の滝



ボートに乗ってみたかったけど、

これは自力で漕がなくちゃだし

ネットで三日前から予約なんですと、残念ね。

綺麗な滝、来て良かった❤️


それから神話で一番有名?

「天岩戸神社」へ







こちらで撮影不可ですが

神話となった

天岩戸と言われる洞窟を

宮司さんの説明とともに見学

なかなか、お話上手な宮司さんで

楽しく言われを説明してくれました。


天安河原(あまのやすかわら)




天照大神が天岩戸に隠れてしまった時

ここで八百万の神々が神議されたと言う洞窟

石積みをして願いをするそうです。


なんだかパワーを頂いた感じでした☺️


こっちか⁈

マンゴーソフトドリンク