再開 読み語り | のらりくらり

のらりくらり

のらりくらりと書くブログ也

小太郎が小2から参加した、学校ボランティアの読み語りの会。
卒業前にはいつものように、送る言葉の本など用意していましたがバタバタと休校になってしまい、読み語りの仲間の皆さんとも会えず、メール、ラインのやり取りでした。
でも、会長や現校長先生の読み語りに対する熱い思いは読み語り再開に向けて動いていました。
一学期中に再開には、すべての学校行事がなくなってしまう中、校長先生の猛プッシュがあり7月からの一ヶ月試験的に始める事になりました。
以前のようにみんな集まって読む事は出来ないけど、また楽しみにしてくれている子供達に会える事は嬉しいです😃

学校で飛沫予防の透明マスクと言うのを用意してくれました。



これは先生方も授業で使ってるそうです。
声を出すにはかなり楽です。
明日から始まる新しい形の読み語り、緊張するけど楽しみでもあります。
無事これからも続いていけますように🙏