趣味はなんですか?
って久しぶり聞かれた笑、数日前。 


なんだ、趣味って。
すぐ答えられず、今趣味だの何だの言ってる場合じゃないんだけど…と思ってたから、そうだ、昔はキャンプとかしてたよって思い出して言ってみた。(美容室の助手の20代の女の子に言われたの)
わたし火を点けるの得意なんだって言ってもスルーされた。自慢なんだけどな。
パパゴン全然つけられないし。
彼女的にはグランピングあたりが限界らしい笑









今日久しぶりに公園まで歩いた。
あ、生き返る。
私の趣味。自然の中を散歩だわ
間違ってもコンクリートジャングルではない。

目的地にいく道すがら
カワセミを発見!
帰り道には青鷺が池に浸かって涼をとっていたり
あー幸せ〜





公園?はー?花を見に行く?はー?
と、思ってた20代。
変わるんだな、人間って。







しかし昼の1時にそとを歩くと汗が吹き出す。




20年ここに住んでいてあの楽団のホールに初めて入れてもらいました。
ああ、音楽ってほんとーにいいわ。
クラシックとかなんだとか楽器の名前も知らないから恥ずかしくて見に行けないよーって思ってたけど別にそんなの関係ないよね。要は好きか嫌いか。うんちくも講釈もいらーん。

よくわたしがこの食べものは何産であんまり出回ってなくて、無農薬で無添加で、天然物で有名ななんとかで、とか言って食卓に出す食べものをパパゴンがうまーいって講釈聞く前に食べて、あ、そうよね。
美味しいにうんちくも講釈もいらない。
音楽もそうよ。
絵だって彫刻だって何だって
好きか嫌いかでいいのだ。






そして昼間出た甲斐があり
3時で閉まるパン屋さんにもやっと入店!
もうれつにグルテンを感じるうまうまのパンでした!何スカ?


タダでは帰らぬ女。





帰り道
前を歩く音楽に造詣が深そうな御家族の奥さまらしき方が言った。

楽器がキラキラして綺麗だった〜



あそれ、わたしも思ったわ❤


なんだみんな一緒じゃん笑




にしてもやはり
女は一定の年齢を超すと光り物を身に着ける必要があるな…と感じたのでした。




こはだとかちゃうで。



え、木管五重奏の感想?
うん、あれがオーボエか。ってやっと認識しました!←それ