もはやフルーツは全滅ってこと?
特に南国のフルーツはカリウムが多いみたい。






うには元気です。
おかんは瀕死状態。毎日毎夜夜間徘徊。




病院…




うにが吐いた日から2日お散歩をお休みして3日後に定期検診に行きました。
吐いたのはあの日のみ。

ちょうどいいタイミングで定期検診があってよかった。主治医に報告したところ
1回だけなら熱中症でしょう。
腎臓なら翌日も翌々日も吐くと思いますとのこと。

やはり散歩があかんかったのか…
ということで散歩やめた2日後から軟便も固まってきて、え?それも散歩のせいなの??となんだか複雑な心境です。
良かれと思って足繁く散歩に行ってたのに。やはりうに家地方の湿気は尋常ではないのか。



さて血液検査ですがBUN120クレアチニン2.31とBUNは高いものの、クレアチニンは横ばいらしくBUNを減らすべく吸着剤を増やすことにしました。
なんかいつも前回と違う事言うんだよね。
一旦持ち帰って考えてるのだろうか…



ということで補液は今回はお見送り。
腰回りの毛がハゲハゲになってきた!って訴えたらステロイドの副作用だと。
アンダーコートが抜けてる状態なんで今の季節は涼しくていいんじゃないって言ううちの主治医、ポジティブシンキングに方針変えたのか?

冬を迎えたら寒いやん
冬、な。
迎えられるのかしら…

ま、とりあえず現状維持はできてそうなので、先ずはこの猛暑を乗り越えることよね。出来るだけストレスなく。


腎臓の本のお勉強の結果?
全くあたまにはいらーん(T_T)


しかも癌か腎臓かの天秤なので
癌によくても腎臓に悪く
腎臓によくても癌に悪い食事しかない。

ない
ない
ないー!



わたくしのストレス発散は好きなもの食べる、です。太るわ。あかーん。