今日お散歩では最近あまりしないうん○をしたので珍しいなとは思ってて
帰宅してご飯食べて寝て深夜12時頃
ポコポコうん○しだして最後の方はゼリー状の水分がまとわりつく感じの軟便で

それからまだ少し水分が出るようで
絞り出してちょろっと2回だしたところで終わった。

そういや実家に行った13日の夜
軟便が出て、何か実家で拾いぐいでもしたかなとか軽く思ってて

今思えば散歩でだいぶ歩いてたときも珍しく軟便で、運動うんちだと思ってたんだけど


まさか
くすり

腎臓の数値が悪くなり
投薬された

フォルテコール

基本的に安全性の高い薬ですが、消化器作用(嘔吐・軟便・下痢)がみられることがあります。また、まれに、ベナゼプリルの降圧作用による虚脱・ふらつき(とくに投与開始初期)や、ピモベンダンの作用による軽度の頻脈がみられることがあります。


10日血液検査して飲み始めた
実家に行ったのが13日
今日17日
運動うんちだと思ったのはその間のどの日か忘れた(飼い主失格)


うちのこ
なんでもオッケーなくらい強いと思ってたけどダメなんだ…

主治医に診てもらえて混雑しないのは火曜なので、一旦停止して様子見よう。
(週末に行けば3時間待ちとか有り得る)



やはりシニアなんだな。(あたりまえか16歳半だもんね)今まで大丈夫だったものも大丈夫でなくなる年齢なんだ。
フォルテコールは初めてだけど。



もっとちゃんと見てやらねば…(ー_ー;)