1、2年?くらい食べてたやつ
低脂肪高タンパク
昨年末辺りから嫌がるようになり
復活はしたものの、結局食べなくなりました。
サーモンアレルギー有りですが問題なかった。が、食べなくなったので終了。


①Fish4 
フィッシュ4ドッグ スーペリア ウェイトコントロール



こちらを病院で購入しFish4の残りと半分ずつにしてあげたら血液検査引っかかった。↓


②ロイヤルカナン
低分子プロテイン




病院でこちらを一応勧められたがやめようと思う。↓


③ロイヤルカナン
腎臓サポート




探しに探したら
やはり昔食べてたフードシリーズのひとつに辿り着く。



④クプレラ
ベニソン&スイートポテト アダルト・ドッグ






⑤c&r オーガニックドッグ


こちらは昔食べてたフード

生産終了!

やめた理由はビーフは癌に良くないから。

 


 

 











粗タンパク質

①19.25
②19
③12
④20
⑤18

粗脂肪

①5
②17
③16
④6
⑤8

粗繊維 

①5.25
②2.1
③3.4
④5
⑤5

粗灰分

①8
②6.8
③4.4
④9
⑤7

水分

①10
②10.5
③10.5
④10


腎臓サポートの炭水化物分が癌には良くないんではないかと先生と話してたけど
炭水化物の含有量が書いてあるフードがない。

まあだいたい含有量が多い順に内容物の記載があるはずだからどれもそれなりにおなじなのか…
Fish4は含有量が%で記載があるので
ポテトとえんどう豆で50%。




手作りにしたらどれだけの脂質を含んでいるのかわからないので、脂漏性皮膚炎のうにには危険かなあと。
脂漏性皮膚炎だけでなく体質にも合わないのが今回の血液検査で良くわかった。


むかし東洋医学の先生に言われたように
余分な脂肪分は皮膚に出るか体内に残れば臓器に影響する、と。

このまま知らずにロイヤルカナンを食べ続けていたらと思うと恐怖だ。
これ以上病気もお薬も増やしたくないので
フードやご飯で調整できるならそれに越したことはない。

月イチの血液検査はうににもストレスがかかっているが、16歳の老犬には必要なんだと思ったりもする…

少なくともうにとわたしには。