ここからはグロい内容になります。
お食事を前にされてる方や 
もうすぐお食事をされる予定の方
血が苦手な方は御遠慮下さい。














おしっこが午後2時に点々としか出なくなった木曜日の18日夜にうには尿道にカテーテルを挿入された状態で病院から帰宅した。
カテーテルの先には開け閉めができる蓋がついていて予め持たされたシリンジで定期的におしっこを吸取るというやり方を指南された。ただ100%尿道から止められるわけではないのでポタボタとおしっこが落ちます。ということでおむつをはかされて帰ってきたのだが



帰宅したのは夜10時半
まあ、主治医がオペに入っていてだいぶんと待たされたからなんだけどまだ待ってる患者さんもいた、そんな病院なんだけど

その夜12時前くらいにちょっとうにがきばってるからおむつ覗いたら
うん🟤しとるやないかーい!
あ、すみません、いつもの文体に戻ってしまった。



直ぐ様、1つだけ旅行用に買った(が、すぐ脱げるので余っていた)手持ちのおむつがあったのでそれをはかせ、一段落したらまたきばるポーズ、ぼろりと小さくうん🟤が落ちて、まあコロコロのだし他に替えのおむつないし再度履かせてその日は寝かせた。
翌日急いでおむつを買いに行き、頻繁にシッコするうにの後を拭いて回ってたここ何日かで、かなりわたしも疲弊していたので、基本夜はおむつを履かせることにして

それにしてもポタボタどころか結構な量を自力排尿するんだが?と思い、金曜日の晩にまた病院に聞きに行って、それが普通だと。ただ自力排尿出来るならカテーテル取りますか?でもまたでなくなったら病院に来てもらって同じ様に繰り返すことになりますよ、と言われ

病院に行くのはいくらでも行けるけど、その都度カテーテルを入れられて、うにに負担をかけるのではないかと思い、それは回避したいので仕方なく何もせず帰宅したのだが

前々回の記事のように
また、夜寝るからおむつを履かせようと、深夜1時すぎに履かせたらうん🟤する、の繰り返しだし、おむつもおしっこ2回までって書いてあるからガンガン交換はするものの

なんか臭い

土曜日には日中はおむつフリー状態で目が冴えてる時は2分に1回おしっこを繰り返し(スプーン1杯くらい)疲れたら1時間程寝てまた起きたらうろうろ部屋中で何十回もおしっこをする。それを追いかけておしっこをトイレシートで拭き取り、アルコールティッシュで床をさらに拭くという作業を1日に何十回もしていると顔から覇気ががなくなり
日曜日だったので5時間のリフレッシュに1人出掛けたのだが、帰宅したら夫が憔悴しきってて笑ってしまった。
5時間て。あたしゃ何日この状態なんだ。
臭いのはこの何日かだけだけど。

この頃にはうにがおしっこしたら家中の窓を開けて換気扇も最大にしなくてはいけないくらいの臭いがあり

おかしい

いくら血尿がほぼ血状態であろうとも
ここまで臭いのはおかしいし
頻尿が過ぎる


これはまさか
膀胱炎ではないのか?と疑う



そして
親友のアドバイスを聞いて
よし、カテーテルを外してもらいに行こう!と心に決めた日曜日の夜。
ていうか、月曜日の深夜1時

ん?カテーテル外れてもうてるやん


うん🟤だしっこだおむつだなんだと触りまくってたら抜けたのか?
本人がきばりまくってたから抜けたのか知らんけど。(知らんのかい)
ただ被毛に針金を巻き付けてカテーテルを固定してたので無理やり抜いたり切ってもいいけどまた、主治医に怒られるのが想像できたし笑、月曜日、主治医が休みだったけど針金切るだけだし、膀胱炎かどうか診るのに別の先生でも大丈夫だろうと月曜日の午後診に向かった。
(午前中は飼い主機能しないため😢)




長くなりましたのでその②に続く