うにはぼちぼち…かな。






楽しくお散歩には行けたんですけどねぇ。
遅く出たので帰りは寒かったのか
気圧の変化についていけなかったのか



酷いねこれ。
パバもママも気圧病なので辛いわ。
うにまでも…か。




夕食後に震えが止まらず
バタンと倒れたと思ったら自力で起き上がれなくなったらしい。
(わたくしは何してたんやろ?廊下に出て作業中だったかな)

それから抱っこして体をさすってさすって
15分ほどで寝たら震えが止まったので
あれか、てんかんかな。


来るのもわかるくらいわたしも足だの膝だのが痛い、手の強張りも。


















癌というものをやっと最近知りだした気がする








切らない選択をする方がチラホラ聞こえてきました。
○らたまさんのご主人も切らずに免疫療法で元気に過ごされています。

3大療法をしないなんて勇気はわたしにはないけれどこういう選択も有りなのかもしれない。今後変わっていくかもしれないですね。今の常識は明日の非常識になるかも。




結局うには切れなかったけど
QOLとしては正解だったのかもしれない。



自分を肯定しないとやってけないわ。