うには今日もぼちぼちです。







昨日は頻尿が酷かったのでお散歩なし。











うにママはやっとベッドを買いました





わたくしはIKEAが好きなので
こちらにしようと思いました。





んがっ
コメントに1年で中板が割れただの、組み立てに4時間掛かっただの、なかなかの荒れよう…
1年で中板が割れたというのは1件のみだったのでまあ、小学生とかが飛んだり跳ねたりしたか、耐荷重超過の人間が使用したかのどちらかであろう。と踏んだが
4時間…てのがもう、疲れ果て窶れた四十後半夫婦には無理。
ということで、なし。





そしてわたしはN鳥に行きました。近いから。近いというのはこんなにも魅力なのかと今やっと実感。


おお!ええやないかい
これにするわ、よしよし



と、思ったけど展示のマットレスがふにゃふにゃでこれは直ぐにへたるな…


マットレスを良くしようとすると14万だと。へえ。




家に帰り楽天を検索




いやん、これにするわ♥
めっちゃタイプ〜

って18万…

この先下痢だの嘔吐だのが待ち構えている
しかも、いま足腰が弱りソファに上れない、上れても降りるとき落ちるように降りてしまう。

ない。




ということであと半年くらいしか使わないんだということに切り替えまして
折りたたみベッドを検索




 

 

あら、ええやない?

と思ったら口コミで腰が沈む。

ないわ、わたくしヘルニアやねん






 

 


こちらはなんとかオーヤマやけどポケットコイルマットレスを使用とのこと。

まだましかな。

と思ったらでかいし重い。

リウマチ疑いの私には重いは厳しい。

なし。





 

 



ディノスと言うものに少々信頼を持つわたくし。ちゃんとしたもの扱ってるお店という位置づけ。勝手に。


マットレスは高反発のウレタン

可もなく不可もなく。

立ち座りしやすい40センチというのは魅力的。

おまけに組み立て済みなのですぐ使える。

オバハンにはこれが最高。




3日で到着。




でかっ!


危うくなんとかオーヤマにするところだった…


マットレスは固めですが真ん中に違和感もなく、快適です。
今日で5日目くらいかな。



ただ困るのはうにがベッドの下を散策してしまうこと。
うにの寝床→ソファ→ベッドの配置なのでベッドに寝ながら様子が見れないことが1番のネックだろうか。


固いマットレスはどのみち厚めのベッドパッドを追加すれば解決するでしょう。
うにが散策する(夜中の4時とか)問題はエプロンを付けるしかないな、え、ダンボールでですけど。

さてどれくらいこのベッドにお世話になるのでしょう。


奇跡は起きるのか。



神のみぞ知る。