うには今日も元気です。






9時に出ても7時に出てももはや暑いのは一緒だろってことで7時に出ましたがやっぱり暑かった…
帰りは8時半過ぎてたんですが、その頃やっと涼しい風を感じるはち、いやまだ7月やん(´゚д゚`)

ワタシ的経験でお盆の頃が1番暑いと思ってましたがまだ7月て。





今日散歩に行けるなら毎日行けるんじゃない?と思った飼い主でした。
もちろん首に保冷剤、冷え冷えウェアを水で濡らして着せています。
気化熱って涼しいですね。
洗濯物干してる部屋に行くと(万年部屋干し)スーッて涼しかったりする。


わたくしは安もんスオを手に入れたのでルンルンで付けていったら30分でぬるーくなりなんか不快になりましたが
夫に買ったスオを付けて散歩に行ったら1時間弱は微妙に冷たいしその後も不快にならなかった。しかもフィット感が全然違うのです。しかも安いやつは汗をかく。
本家のスオは汗をかかない。水滴がつかないの意味。


まあ、会社で配られた安もんばったもんスオなのでこんなもんでしょ。