今回は、小屋裏部屋に飛びます。


ここのお部屋は、1.4m以下の床面積に含まれない場所なので、天井が低いのが欠点ですが、収納力はまあまあです。約10畳ほどあります。


うちは、この収納をつけたいのもあって、屋根のある新大地を選びました。


そして、引き渡し後にフローリングを貼りました。


↓before


smilefamily @ヘーベルハウス

smilefamily @ヘーベルハウス


↓after


smilefamily @ヘーベルハウス


smilefamily @ヘーベルハウス


ちょっとお恥ずかしいですが、こんな感じになってます。


カラーボックスを置いて、本棚的な収納も作りました。


あと、スノボセットも置いてます。


梯子は電動なので、便利ですが、やはり固定階段の小屋裏が欲しかったです。


一人で荷物の上げ下ろしをするのが大変なものあるので・・・


ヘーベルでは、3階建て仕様(トップハットやLハットなども含め)にしないと固定階段にできないと言われたので、


仕方なく、あきらめました。この点では、木造のほうが融通が利いたのかなと思います。



でも、マイホーム気に入ってます音譜


今日は、この辺で・・・パー


ペタしてね