①きっかけVol.2

見学会では、基礎工事現場→躯体工事現場→新居宅訪問→ロングライフ住宅訪問の順でまわり、最後は展示場に帰ってお昼(無料)をいただきました。我が家は、もともと建てられる土地はあり、(正確にはうちのじゃyないけど)事前に営業さんに伝えてあったので、昼食後にさっそくプランを見せていただきました。

はじめてみる夢のマイホームプランに私たちはドキドキドキドキ


そして図面をみた最初の印象・・・

「リビング狭っ!!

確かに前に伝えた通りのものが反映されている間取りでしたが、とにかくリビング狭い!

だって、リビングダイニングで9.4畳しかないんだもん。吹き抜けもちょびっとしかなくて吹きぬけの意味がないわあせる

まあ、最初はこんなものなのねと二人で苦笑いの初プラン拝見でした。

でも、最後にしっかり修正案を伝え、Wiiももらってきました。