病院で先生の前に座ってすぐ


もう、嫌な予感不安




S字のところの

1センチくらいのポリープを取ったんですけど

検査に出したらこれが癌になってまして、、




血の気が引くとはこういう時に使う言葉だよね


生まれてはじめての経験かもしれない


チョコで手術ってなった時も

ここまでショックはなかった



ガンっていう言葉の響き

パワーワードすぎるガーンガーン



茎の部分が残ってて

それを取らなければいけないこと

大学病院を予約したからすぐ受診して

と言われて



この日が金曜日


もう月曜日に勝手に予約されてた笑




大腸癌ではとても有名な先生だから

その人に見てもらえばまず大丈夫


もう一度内視鏡をするか、

腹腔鏡手術になるか


行ってもそこまでだと思う



告知から、大学病院受診までは

その先生の言葉だけを信じて

メンタル保ってたけど



それでも、泣いた泣

絶望感しかない魂が抜ける